※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

母乳育児中で、おっぱいが張っていないのに触ると痛いです。アザができた時の痛みに似ています。原因は何でしょうか?

産後2ヶ月ちょっとです
母乳なんですが、おっぱいが張ってるわけではないのに
触ると痛いです。
アザができた時みたいないたみなんですけど
なんですかね😭

コメント

ちーず

私もそんなに張ってないけど、チクチクというか痛いなぁって感じで押すと結構痛くて、そのうち熱が出始めて乳腺炎になりました💦

• ままり

ままり

これが乳腺炎なんですかね😓
    乳腺炎って張る時になるもんだと思ってました😓

• 11月14日
  • ちーず

ちーず

私もカチカチに張るイメージありました😭
    そんなに張ってないんですけどって病院に連絡して行きましたが、しこり結構できてて乳腺炎でした💦

ただそのときは何もしてない時もチクチク痛い感じありました。押すとさらに痛い感じです😖

乳腺炎かわかりませんが、痛みがあるなら早めに対処した方がいいかもしれないです😭

• 11月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    土日終えたら電話してみようと思います😞
    産婦人科でいいんですかね?😅

• 11月14日
  • ちーず

ちーず

悪化しないといいですね😭
    私は出産した産婦人科にいきました!

• 11月14日
ママリ

私もよくなりましたー😭
酷くなったときは、いきなり寒気がして40℃以上熱が出て入院したこともあります💦悪化する前に受診することをオススメします😭酷くならないと良いですね😢✨

• ままり

ままり

そんな熱上がることもあるんですね😭お疲れ様です😞
    頭痛がするのは関係あるんですかね?
    普段頭痛なんか全くないんですがこの痛み出始めてから頭痛酷くて😓

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

何も前兆なくいきなり寒気&高熱が出ておっぱいも張ってなかったんですが、見てみたら下乳が真っ赤になってて触ったらしこりみたいになってました💦
    私は高熱で意識朦朧としてて頭も痛かったと思います😖
    寒気とかはないですか?突然来るかもなので気を付けてくださいね💦一番酷かった時は解熱剤飲んで点滴しても丸2日熱下がりませんでした😭

あと、ご存知かもしれませんが、漢方のごぼうしが乳腺炎にすごく効きました!友人にすすめられて、おっばい張ったりしこりができ始めてちょっと怪しいな?って時に飲む(というか食べる😂)と悪化せずに治るようになりました✨あとは私の場合は詰まりやすい線がわかってきたので、飲ませる体勢を変えたらだんだん詰まらなくなりました。
    早く治りますように🙏お大事にしてくださいね✨

• 11月15日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    そんな中の育児家事本当お疲れ様です…今のところ熱や悪寒はなく頭痛だけで済んでるのですが😓

漢方のごぼうし初めて知りました🥺
    ちかくに漢方のお店あるのでとりあえず病院行く前にあしたごぼうし買ってみます🥺
    ありがとうございます😭

• 11月15日
みか

私もよくなりました😭
乳腺炎だと思いますが、私は毎回熱などはなく痛みに耐えながらアザのような痛いところを押しながら飲ませ続けてると自然と治ってました😊

最初の数ヶ月で何回かなりましたがそれ以降はならなくなりました😊

• ままり

ままり

これが乳腺炎なんですね😭
    痛み我慢して押しながらあげてみます😞
    それでだめなら休み明け受診します😭

• 11月15日