※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東大阪市の小阪産病院での出産に不安を感じています。助産師や看護師の対応について心配です。先生の処置は上手でしょうか?高齢初産で緊張しています。

東大阪市の小阪産病院で出産された方、出産がどんな感じだったか教えてくださいm(_ _)m助産師さんや看護師さんに放置される、ナースコールを押しても来てくれないなどの意見を聞いて不安になっています。先生の処置は上手なんでしょうか?
高齢出産初産で出産日が近づいてきて緊張しています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

2人とも小阪産で出産しました!
1人目は同タイミングで出産の方が多かった為助産師さんが忙しかったみたいで1回だけ放置気味にされたりしました。
でもナースコールを押すと確実にきてくれましたよ!

2人目は逆に他の方と出産のタイミングがいなく呼んでなくても状態を見に来てくれました😊

1人目も2人目もタイミング的に同じ先生だったんですが処置とかも全然大丈夫でしたよ🙆🏼‍♀️
何もかも初めてなのですごく緊張すると思います。
自分は陣痛きた時赤ちゃんも一緒に頑張ってると思ったら頑張れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🍀
    出産のタイミングで変わってくるんですね!助産師さんが常にいてくれるというわけではないんでしょうか?

LDRは良かったのでしょうか?

先生はどなただったんでしょうか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

たくさん聞いてしまってすみません(><)

そうですよね。赤ちゃんも頑張ってくれていると思って私も頑張ります。ありがとうございます😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

助産師さんは常にいるわけではなく定期的に来てくれる感じでした!
    大体陣痛の辛い時とかにきてくれるので助産師さんに辛い時は手伝ってもらいました!

LDRは良かったですよ!
    陣痛時から出産後落ち着くまで同じ場所でいれたので😊
    トイレもLDRの部屋にあります!
    今はコロナで分かりませんが旦那さんも休憩できるスペースもありました!

先生は阪井先生でした😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀
    助産師さん辛い時に来てくれるんですね。タイミングわかってはるんですね。

LDRいいんですね!詳しく教えて頂いてありがとうございます😌トイレ同じ部屋なのはいいですね。

私も立ち合いしてもらう予定です。
    阪井先生上手なんですね✨ありがとうございます☆☆
    色々教えてもらってありがとうございます😊頑張ります。

• 11月14日
ちゃこ

私も2人とも小阪産で出産しました!

1人目はナースコールを押せば来てくれましたよ(^-^)
2人目はナースコール押すこともなく、ちょくちょく見に来てくれました!!
放置された感じはなかったです(^-^)

ちなみにバースプランにちょくちょく見に来て欲しい、優しくしてほしいって書いたら、呼吸下手だったと思うのに常に褒めてくれました!笑

先生の処置も2人とも上手でした(^-^)

出産頑張って下さいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ナースコール押したらきてくれるんですね!常にそばにいてくれる感じではないのでしょうか?
    バースプランに書くところがあるんですね。ありがとうございます😊

LDRはどうでしたか?

先生はどなただったんでしょうか?選べないと聞いたので・・・。
    質問ばかりすみませんm(_ _)m

• 11月14日
  • ちゃこ

ちゃこ

常にはいてないですが定期的に見に来てくれました!!
    本格的な陣痛になるとずっといてくれましたよ〜!!

LDRも良かったです!
    出産後2時間、主人も一緒にいれて赤ちゃんも抱っこできましたよ!!今はコロナで面会出来ないので良かったです😊

ちなみにわたしも阪井先生でした!
    診察も阪井先生かマキ先生だったので、分娩時、阪井先生が来た時は嬉しかったです!!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    定期的に来てくれるんですね!ありがとうございます😊

LDRあるのとないのとでは全然違いそうですね!
    コロナで面会出来ないの辛いですが、出産後旦那さんも一緒にいられる時間があるんですね✨

阪井先生人気なんですね!マキ先生もさっぱりしていて話しやすいですよね。
    何度もありがとうございます🍀

• 11月15日
かおりん

1人目は別の病院で、2人目を小阪産病院で出産しましたが、「めっちゃ対応よくない?!」って感じました!

夜中破水したけれど、陣痛が進まなかったのですが、30分ごとに見にきてくれ、促進剤入れた後はいきみを逃すのにベストな場所を押してくれました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!対応良かったんですね。怖がりなので助産師さん優しいと嬉しいです。
    助産師さんベテランの方が多いのでしょうか?

• 11月14日
  • かおりん

かおりん

私を担当された助産師の方は若い人でしたが、しっかりされた方で、妊婦さんに寄り添った対応してくれましたよ^_^

(退院の2日前にも様子を見に来てくれて、メッセージカードいただきました^ ^)

お産数が多い病院なので、どの助産師さんも経験豊富かもです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!しっかりした方だと安心です。きっと心細いと思うので。
    小阪さんメッセージカードも頂けるんですね。

ありがとうございます🍀出産間近なのでとても参考になります。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

9月に小阪産病院で出産しました。
私も初産ですごく不安でした。

陣痛がきて病院に向かってから子宮口をみてもらってすぐLDRに入らず待機部屋?みたいなところで1時間半程過ごしていたのですが、その時も2回ほど様子を見に来てくれました。

LDRでは痛みに耐えられず、ナースコールを押したらすぐに来て腰のあたりを押してくれました。

そのときは待機部屋に私以外もう一人いるだけで他に出産の方はいなかったと思います。

ちなみに私は待機部屋で破水をしたのですが、あ!破水したかも!と思ってナースコールを押そうとしたのですが、背中側にボタンがあり痛くて寝返りがうてず、ボタンを押せずにしばらくもがきました。運良く助産師さんが様子を見に来てくれて破水したことを伝えられました。

なのでナースコールはすぐ手の届くところに…💦
長くなりすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の処置もスムーズて優しく対応してくださいました。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    9月に出産されたんですね☆☆おめでとうございます☺️少し落ち着かれましたか?赤ちゃんかわいいでしょうね🍀

LDRはすぐに入れるわけではないのですね!参考になります。待機部屋で結構待つんですね(><)

ナースコール押せないぐらい辛いんですね(><)わかりました何がなんでも手元に置いておきます‼️

先生はどなただったかお伺いしてもいいでしょうか?
    同じ産院の方のメッセージ、とても心強いです。ありがとうございます🍀

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっと少し落ちつきました。

すぐにLDRに行く方もいると思いますが、私の場合病院に着いたとき子宮口が4センチ開いていてまだ時間がかかるという判断をされたと思います。

先生は阪井先生でした^ ^

いえいえ!私もわからないことだらけだったので少しでもお力になれば…
    残りのマタニティライフ無理なく楽しんでください^ ^

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいそがしいのにお返事頂いてありがとうございます😊

子宮口4センチでもLDR行けないんですね(><)すぐ行けると思ってました😅

阪井先生上手なんですよね✨いいなぁ私も担当してくれたらいいなぁ🍀

ありがとうございます😊今の時間も大切にしたいと思います☆☆
    育児頑張り過ぎないで頑張ってくださいね😌

• 11月22日