※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘が改善せず、処方された薬が合っていない可能性があります。病院を変えて相談してみるのも良いでしょう。

生後10ヵ月の赤ちゃんなんですが便秘がなかなか治らないです。病院から処方された下剤を飲んでも便が固いままでなかなか出ず病院で浣腸して出してます。
全然改善されないし薬が合ってない可能性ありますか?病院変えた方がいいですかね?

コメント

まーこ

うんちが硬いって事は先生に伝えられましたか??浣腸をした後のうんちは先生は確認されますか?
もし、確認や硬いことも伝えての下剤だけなのでしたら、病院を変える検討もされるといいかもしれません。

• まーこ

まーこ

すみません、補足します。
    ウンチが出ない、だと下剤かなと思います。ウンチが硬い、だとウンチを柔らかくするお薬も出してくれるのではないかと思います。
    言葉足らずですみません💦うちも便秘で長く治療しているので大変さがわかります。

• 11月14日
うめぼし

下の子が慢性便秘症です。
全然便がでず、浣腸しても出ない時もあります。最初は、病院に通って浣腸で出してもらってましたけど、便を確認して貰ったら、硬いし、出ない日数も長いので、便を軟らかくする薬を処方してもらい、毎日飲んでいます!
そしたら、普通に出るようになりました!
でも1日でもその薬を飲むの忘れると、すぐにまた出なくなりますけど…
ちなみに、モビコールと言う薬を飲んでます。
1度相談されても良いと思いますよ。
あまりにも便が詰まりますと、娘は腹痛でよく痛い痛いと泣いていて見てる方もつらいです😭
参考になればと思います。