※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のストレスで胃痛があり、胃腸炎よりの胃炎と診断されています。明日出勤できると言ったが、具合が悪いため今日も休むか悩んでいます。


ここ最近仕事のストレスで胃痛がありました。
昨日下痢と吐き気があり休んで病院に行って
胃腸炎よりの胃炎だねって言われまたした。
胃薬3種類くらい飲んでます。
病院に行ったあと職場に電話して明日は出勤大丈夫です
と言いましたが朝方から腹痛と胃痛、かなり頭痛があり
嘔吐下痢とかはしてないですが嘔気はあります。
昨日仕事にいけると言ったのに今日も具合良くないので
休みますといったらダメでしょか?
今日まで休んだから明日から行こうと思ってます。

みなさんなら今日休みますか?


至急回答おねがいします。

コメント

ゆと

休むべきだと思います!
胃腸炎だったらうつりますし

𓎤𓅯♡*

大丈夫ですか?
ストレス性の胃痛なのに、今日休んで明日行けるとは限らないので
私ならどうしても行けなさそうなら、今朝になって痛みが強くて動けなくて、
また明日の出勤も不安があると伝えて(うちはシフト制なので私が抜けて今日明日店が回るか)上長に判断してもらうかな…

あまり、無理されない方が良いかと思います、お休みするのすっごくモヤモヤしますよね💦
この連絡してストレス抱えるくらいなら出勤しようかとも思うんですけど、
もし会社が手が足りてなくてとかでないからお休みの連絡してしまってもいいと思います!