※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

友利産婦人科での出産に必要な持ち物について教えてください。パジャマやバスタオルは何枚必要ですか?ドライヤーは必要ですか?他に持って行くべき物があれば教えてください。

那覇市の友利産婦人科で出産された方に質問です!
入院用のパジャマわどんな物を何枚ほど持っていけばいいですか?
それとバスタオルなども持参でしょうか?その場合こっちも何枚程もっていくべきですか?
ドライヤーなども持ち物にありましたがこれもないのでしょうか(;_;)?
他にも持って行って良かった物などあれば教えてください!

コメント

mana ママ

6月に友利産婦人科で出産したものです。
私は、3階のコインランドリーを利用したのでパジャマは授乳口付の上下別のものを2着持っていきました。悪露が横漏れすることも考えて、下は1枚多く持っていってもいいかもしれません。
バスタオルも2枚持っていき、お風呂入ったあとにパジャマと一緒にコインランドリーで回せば余裕で間に合いました。ただ、コインランドリーを利用する場合は洗濯洗剤、柔軟剤を忘れずに。
ドライヤーは持っていきましたが、1人目の切迫でお世話になった時に、ドライヤーは貸して貰えましたよ。
私は授乳して少しお腹がすいたりするので、カロリーメイトやちょっとしたお菓子を持っていきました。お水とかも病院内で買えますが、持参するなら多めに持ってた方がいいと思います。
元気なお子さんを出産してくださいね😊👍

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(^-^)
    面倒でなければ他にも教えて頂きたいです(;_;)質問多すぎるので面倒であればスルーしてくださいね(;_;)

①コインランドリーわ乾燥も付いていますか?

②コップとあったのですがこれわ紙コップでいいのでしょうか?

③ティッシュわBOXティッシュでしょうか

④陣痛が始まって病院に行く際旦那さんわ一緒でも大丈夫ですか?
    また出産後面会に来れますか?

⑤母子同室でしょうか?

お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 11月14日
  • mana ママ

mana ママ

①コインランドリーは洗濯機と乾燥機が別でどちらも1回(乾燥は30分ぐらい)100円でした。
    ②コップは薬を飲んだりする際に使うものだと思うので、ゆうさんが良ければ紙コップでも大丈夫だと思います。
    ③こちらも入院中部屋で使うものなので、BOXティッシュでも、ポケットティッシュでもいいと思います。私はポケットティッシュを4つほど持っていきました。
    ④私の時は分娩台に移動してから旦那も一緒に入れました。お産してすぐ、分娩室で旦那も赤ちゃんを抱っこできましたが、退院するまでは旦那でもガラス越しの面会でした。今はどうなっているのか分からないので、直接病院で確認するのが良いかと思います。
    ⑤母子同室もできます。私がお産した時は夜の間だけしか出来ませんでしたが、数時間でもいいですし、体調に合わせられますよ。母子同室の際には旦那さんでも面会は出来ませんでした。
    ⑥個部屋でしたら冷蔵庫が部屋にあります。大部屋だと廊下に冷蔵庫が有るので、横に置かれてるマーカーで名前を書いて冷蔵庫で保管という形になります。

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 11月14日
ゆう

追記すみません
⑥冷蔵庫わお部屋にあるのでしょうか?

しろ

私が出産した時1番困ったのは夜お腹が空くことでした😂
確か17時に夜ご飯だったので夜中本当にお腹すきます😂

• ゆう

ゆう

そんな早く夜ご飯食べるんですね!
    じゃあ間食出来るものわ必須ですねw

• 11月14日