※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊娠・出産

出産時の経験について 予定日を過ぎ、前駆陣痛やおしるしもなく、心配です。 経験者の方、いらっしゃいますか? 当時いつ頃産気づきましたか。 いつかは出てくるでしょうが、不安です。

出産時について
予定日超過、前駆陣痛なし
おしるしなし、内診グリグリなし
お腹も下がっていない
子宮口の開き具合不明
42週まで自然に任せる
このような内容で出産した方
いらっしゃいますか?

いつ頃産気づきましたか?

いずれは出てくるのでしょうがほんとに出てくるのかと神経が過敏になっています

コメント

しゅうmama

あたしもちょうど1週間遅れましたー!!
予定日に検診で、1週間後バルーンと促進剤します。ということで入院予定でしたが、入院の全日におしるしからすぐ陣痛、破水、入院になりました!!微弱陣痛になり、結局促進剤して、次の日産まれました!!
全然兆候なかったですが、おしるしからすぐ陣痛だったのでバタバタしました。
まだお腹の居心地がいいのですよ✨出産頑張ってください( *・ω・)ノ

。

予定日10日超過、前駆わからず、おしるしは内診グリグリの日にあり(産まれた日)、子宮口は内診でまだ開いてないと言われ、うちの病院は自然にくるまでほぼなにもしてくれず待つタイプの所でした(>_<)なので、結局41週に入り、微弱陣痛がきて、促進剤使って入院での出産となり、なかなかの難産でした(´・_・`)

はなろん

私は予定日よりも前でしたが。
おしるしなし、お腹は下がることなく出産でしたよ。
とにかく運動しまくって張るようにしむけるとか…どうですか?
正産期からは張ってもガツガツ歩いていいと言われました。張った方がいい陣痛が来るとも言ってました。
参考にならないですよね…。こんなさい。

ヨコマイ

私は8日遅れ(41w1d)で出産しました。
グリグリされて毎日出血がありましたが、気配がなく。
結局破水してお産しました。
次の日に促進剤を使用する予定だったのですが、その必要はなくなりました。
子宮口は予定日過ぎても1センチくらいと言われていました。
たくさん歩きましたよ。
そのおかげか、安産でした。

あゆ美

長男は5日超過でした。
前駆陣痛,おしるしなし。
予定日翌日に入院してバルン、翌日に破水させて誘発剤点滴&子宮口を広げる注射・・・それでも強い陣痛は付かず微弱陣痛と言われ、入院から出産まで5日間耐えました。
もう少しで帝王切開になるとこでした。
たくさん歩いて、階段昇降も良いと思います。

赤ちゃんには必ず逢えます。
そのためにママが身体と心の準備を万全に整えといてあげて下さいね。

alee

3回ぐりぐりしましたが気配あらず、おしるしない、お腹下がらない、子宮口開いてない、て感じで超過6日目に破水しました。

破水したものの本陣痛こない。結局、促進剤で超過7日目で出産しました(´・_・`)

最後の方は本気でお腹苦しいし、まだ生まれないの?てたくさん言われてかなりイライラしてました。笑

心

コメントありがとうございます!
明日健診なのですが何を言われるのか何も言われないのか?気になって仕方ないです(>_<)
主人が土曜日までなら立ち会いが出来る状況なので少し焦っています…
突然来るんですよね…
おしるしも陣痛も…
早く来てほしいです

心

とんでもないです!
些細なことでも参考になりますよ(^^)
ただ両親がすごく過敏になっていて一人で散歩にいこうとしたらとめられ…付き添いがいないと出歩けず…どうにかお腹の張りやすい体勢を作ってます(>_<)
毎日歩いてはいるんですが(>_<)

私はまったく前駆なし、おしるしなし、お腹下がらず41w1dで陣痛きました!

心

私が今一番恐れていることです(>_<)
41週3dくらいまでに産まれてくれないとパパも立ち会えないし…

もう待ちくたびれてきました…

早く陣痛来てほしいです(>_<)

心

グリグリされても気配がないって事あるんですね

私の産院ではグリグリされないみたいなのでわからないですが(>_<)

8日遅れならまだ何とか待てますが(>_<)

早く陣痛来てほしいです(>_<)
頑張って歩きます(>_<)

心

5日超過ですか…
明日で5日目です!
陣痛来てくれたら嬉しいです(>_<)
気持ちばかりが焦って(>_<)
リラックスも大事ですよね…
わかってはいるんですが(>_<)
体力…なるべくつけて覚悟して望みたいと思います!

心

3回グリグリして気配なかったんですか?!
そんな時もあるんですね!
予定日六日目というと私の場合明後日になります

六日目七日目だとギリギリセーフってとこです(>_<)
私も今周りのまだ?まだ?コールが多いです

知らねーよ!って感じです(>_<)

心

そうなんですね!
内診グリグリはなかったんですか?

ヨコマイ

生まれた?って友人たちに言われるのが1番ストレスですよね!!
こっちが知りたいよ!って毎日イライラしていました。
その分、身内や経産婦さんは聞いてこないですもんね。

私も毎日不安と焦りでイライラしていましたが、夕飯食べてお皿を台所に置きに行った時に破水したので、本当に突然です。

私も夫の出張の関係があったので、促進剤をするなら、なるべく早めに、と先生にお願いしましたよ。
何も言われなくても、自分から言った方がいいですよ!
せっかくなら立ち会ってもらいたいですもんね。

心

それが実父が毎日のように「なにか変わりは?」と聞いてきます(>_<)
里帰りしてるので当たり前ですが…

促進剤って自分からお願いしてしてくれるものなんでしょうか?(>_<)

自己都合で促進剤使うのも…と思って先生には聞きづらくて(>_<)
わけのわからん陣痛よりも破水から始まるほうが主人も呼びやすいしよさそうなんですが…

自分では選べないですもんね(>_<)

ヨコマイ

私も里帰りしていて、母は気を使って何も言ってこなかったですが、夫が毎日どう?って。
出張の兼ね合いと、お酒が飲みたくて聞いてました。

都合があるなら言うべきですよ!
私も先生が「あと2日で何もなかったら月曜か火曜に処置しましょう」って言ったので、早めにして下さいとお願いしました。
促進剤を使ったからといってすぐに効果があるというわけではない、とも言われましたよ。
ちなみに、夫は立ち会って良かったと言っていたので、心さんの旦那様にも是非立ち会って欲しいです!

心

親身にありがとうございます(>_<)

明日健診なので展開次第で聞いてみようと思います(>_<)

あと1つ聞いてもいいでしょうか?
歩いてる時や立っている時に、たまに膣がズキン!と痛むのですが、そんな事ありましたか?
「あいた!」って感じの感覚で思わず押さえたくなるような…

ヨコマイ

私はそういうのが全くなかったんですよ!
なので、お腹がはる、の意味がわからなくて、診察ではらない?と聞かれても、張りませんとしか答えていません。

グリグリされて2日後に出産だったのですが、グリグリされた余韻でずっと痛かったです。

破水する瞬間はズキン!ときましたよ。その前後は何もなく…

あと、歩いている時は足の付け根がつったように痛くなる事がありました。

私も初産なのですべてが不安でしたよ。
明日、先生に聞いてみて下さい。
私も明日が1ヶ月健診で、ちゃんと子が成長しているのかと、実家から自宅に帰って家事がちゃんと出来るのか不安でいっぱいです。

心

みんな不安なんですよね(>_<)

ちゃんと聞かないと…
張るっていう感覚はわかるんですがNstでの張りはわからなかったです…

足の付け根は痛くないんですよね(>_<)
やっぱり人それぞれのお産の形がありますね…
いっその事破水してほしい(爆)

明日の健診でなにか進展があればいいのですが…

ごめんなさい💦内診グリグリされたか覚えてないんですよ〜(>_<)💦
陣痛きてからはやられました💦
めちゃ痛かったですが、そのグリグリ後すぐ破水しました!(゚Д゚)

心

そうなんですね!
ありがとうございます!
陣痛から来たって事ですよね
やっぱり待ってれば3日4日くらいでなにかしら来るのでしょうか(>_<)

何とも言えないですが(>_<)
もう待ちくたびれてしまいました…

陣痛でも破水でもいいから来てくれ~!!!って感じです(>_<)
父に「お前の赤ん坊はどうなってんだ」って言われてしまいました(--;)