※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友がお金の話ばかりしてくるのでイライラしています。自分はフルタイムで働いているのに、親友は旦那の給料に頼りっきり。妬んでいるのか、お金に頼る人が苦手なのか気になります。

親友は専業主婦で旦那が警察官で、お金目当てで結婚した感じです。いつもお金の話ばっかりしてきて、疲れます😂私は正社員でフルタイムで働いている身なので、ややイライラしてしまいます。
いつも旦那の給料に頼りまくる親友…。
自分はガチガチで働いている…。
これは私の妬み?でしょうか。
そもそも人のお金を頼りにしまくっている人が嫌いなのかもしれません。同じ経験とかされた方いますか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私は専業主婦ですが、春から働きます。ずっと正社員でした。
考え方はまめこさんと同じです😊。

旦那さんと万一わかれたとして、無一文になります(笑)。
旦那さんが警察官なだけで、お友達が偉くなったわけではありません😂。
なにかしら資格や職歴などはあるにこしたことありませんね😊。

むしろ、自分に誇れるものなにもないんだな、この人…くらいに思っておけばいいです😊🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!素晴らしい考え方ですね!その友達は、お金のために旦那にしがみつく感じです😂💦いつもお金の話ばかりで憂鬱です😂余裕ないんですかね?

    • 11月14日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    旦那さんにしがみついてないと、生活できない人生、つかれません?😊自分がないみたいで。
    自分の貯金や給料から、自由につかえるお金が多少あるほうが心に余裕をもてませんか?
    たとえ旦那さんのでも、人の稼いだおかね、使い方に気を遣いますよね。

    お友達には子供さんはいらっしゃるんですか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘が1人います!2人目もそのうち考えるみたいです!

    素晴らしい考えですね😌
    皆様大人だ…

    • 11月14日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    下の方を拝見して、500万とのことですが、そんなにお金お金!と自慢するほどでも…とおもいました😱。稼いではいるとおもいますが。
    それなら、まめこさんとこの世帯年収のほうがよっぽど高いんじゃないかと思います😂。
    なので、お友達のほうが、我慢を強いられた生活してるはずですよ😅。
    お友達、よく威張れますよね💦

    働いてることに、誇り持ってたらいいですよ😊🎶

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと素晴らしい考え方!勉強になります…。私もひねくれているので、気をつけたいと思います💦ありがとうございます♡

    • 11月14日
△△△

同じ経験はしたことないですが、そのような友達がいたらイラッとしますね😂
話す相手間違ってない?と思っちゃいます😒
他のお金ある専業主婦友達と話したらいいのに〜って感じです😟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!確かに!昔から仲良いから私に話しているんだとは思いますが…。やはりフルタイムのワーママと専業主婦は合わないですかね😂💦

    • 11月14日
  • △△△

    △△△

    合わないことはないと思いますが、気遣いは大切だと思います😭
    フルタイムで頑張ってる人にお金の話ばかりするのはちょっと😂💦

    ワーママと専業主婦、お互いのメリットデメリットを語り合えたりしたら楽しそうではあるかなと思います😳

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!とても納得します☺️でも私の捉え方に問題もあったと理解出来ました😊ありがとうございます😆
    あまり自分からお金の話はしないようにします💦

    • 11月14日
  • △△△

    △△△

    捉え方に問題はないと思いますよ!私なんて旦那が低収入なので給料の話がテレビとかニュースでやってても妬みしか出てきません🤣
    親友さんなら他の話題とか出してうまく付き合っていけたらいいですね☺️

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに♡素晴らしいアドバイスありがとうございます😊あんまりお金の話はしないように付き合いたいと思います!
    捉え方が大丈夫でよかったです♡

    • 11月14日
deleted user

ってかそもそも警察官って
給料いいんですか??😭そんなイメージがなかったのですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    500マンくらいはあるみたいです😂実際どうなんですかね?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月ですか!?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年収です!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年収500!?それお金目当てで結婚するレベルではなくないですか!?😭
    え…失礼ですが自慢出来る
    金額では…ないですね…

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ、やはり普通な感じと捉えた方がいいんですかね?私がひねくれなんでしょうか?😣

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え。全然、平凡なですね。
    私の住んでいる地域だと低収入に入ります😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!勉強になります🙏

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰だってお金に余裕あるんですー的な事言われたらイラっとするのは確かですが、お友達が言ってくるなら、いやいや、君は都心には行かない方がええで😂って内心突っ込んであげてください笑笑

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね♡素晴らしいアドバイスありがとうございます♡

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

マウンティングですね😀
自慢したくて仕方がないんですよ😀
距離おいたほうがいいです!
時間のムダ🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり自慢に聞こえますよね…😂💦

    • 11月14日
バルタン星人

単純に友達の性格の問題だと思います!
お金目的で結婚したとか、普通なら隠したいものだと思うしそんな大っぴらに言うもんでもないです。ましてや、それを自慢のように話してくるなんて、、、
よっぽどお金が無いことに、苦労してきたのでしょうか。

お金では買えない幸せもあると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達バツイチで、前夫と金銭トラブルで離婚したんですよ😂💦だからですかね?

    • 11月14日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    なるほど、それがかなりのストレスで金の問題がなかったら幸せだったのに、とお考えなのかもしれないですね。

    お金で痛い目みたから、お金の問題さえクリアしたら幸せになれると思ってるんじゃないですか?

    それはそれで、また違う失敗しそうですけど😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに…とても冷静な考えですね!

    友達は車が買えた!マイホームを持てた!などなどが幸せの基準みたいです😂

    • 11月14日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私ならお金の話好きだねー😂って冗談ぽく突っ込んじゃいます笑

    • 11月14日
たそ

何かあったときに強いのは正社員で働いているまめこさんです。
夫婦仲が悪くなっても専業主婦だと旦那をなかなか切れません。
3人に1人が離婚する時代、自分の力で稼げる方がよっぽど世間から見ると羨ましいと思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!考え方が素晴らしい✨私は妬みがあるんですかね😂💦なんなんだろう…

    • 11月14日
  • たそ

    たそ

    共働きの方がお金を自由に使えて絶対いいですよ😂!
    私も1年専業主婦しましたが、家事が嫌いな私はストレス溜まりまくったので来年から働きます🎵
    働いてる時は専業主婦って働かなくていいなーと思ってたけど、実際なってみたら一刻も早く働きに出たくなりました😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに♡素晴らしいアドバイスありがとうございます♡

    • 11月14日
ままり

その方の旦那さんはわかりませんが、基本的に警察官は結構上の方にいかないと給料よくないですよ😂
なんならギリギリの生活かもしれませんよ🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!

    • 11月14日
ママリ

同じ経験をした訳ではありませんが💦
私も専業主婦なので、夫のお金に頼っている身です!
でも、まめこさんの親友のように、友達にお金の話ししたり、自慢するようなことはしません(親友の方が自慢話しをしていなかったらすみません💦)
それに、働いてる方が将来的に絶対良いと思っているので、「この先働かなくても良いんだーわたしー」みたいに自慢げな人はイタイな〜と思ってしまいます😅

deleted user

旦那が警察官で専業主婦です🙋‍♀️
生活ギリギリ苦しいです〜
旦那の給料だけじゃ無理無理、子どもが産まれたら働きます!

友達の旦那さんも警察官で年収は私の旦那より200万くらい高いですが、その分ほとんど家にいません。

警察官とお金目的で結婚しても幸せにはなれませんね。
そんな人きっとそのうち痛い目合いますよ!

まめこさんはお幸せに〜💕

deleted user

専業主婦ですが、旦那さんが警察官だと羨ましいともお金持ちとも思ったことないです😂😂😂
公務員で老後も安泰かもしれませんけれど。
警察官で高給なのはごくごくわずかでしょう…。ただ、公務員至上主義は一定数いると思います😂

いいな、その人その程度で満足できるんですね〜🤭
共働きの方がよっぽどお金あると思います🤣

きゃん

皆さんおっしゃっていますが、警察官そんなに給料良くないですよ😂 警察官の妻って聞いてそれが専業主婦だったら 節約してんだなあとか、実家が太いのかなぁって思います😂 
私も自分で稼ぐのが好きなのでずっと働きます😉 
ご友人、現実を知らないんですね…