※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が生活費10万円渡す約束だったが、10万円しか渡さず、保育料高くて生活が厳しい。離婚して保育料安い地域で再就職したい。

生活費、10万5千円渡してくれる約束だったのに、旦那がもうずっとしれっと10万しか渡してくれません。

俺は年収高いって自慢するくせに。

足りないし、意味不明

保育園入れて働きたくても、旦那が年収高いせいで保育料は高いし、なのにお金はカツカツの生活しかできない額しか渡してくれないし最悪。

10万も渡してるだろって言ってくるけど、ここ物価高いし、西松屋とか安い子供用品店も遠いし、結構頑張って節約してるけどムリ。季節の変わり目に子供服数着とか防寒の物とか買う月は足りなくなる。

周りは皆保育園決めてから求職活動してるけど旦那のせいで保育料高くて、保育園決めてから求職活動することにめちゃくちゃ躊躇してしまう。
もし仕事決まらなかったら保育料払えない、決まってもすぐ給料が入ってくるわけじゃないし、どうしようって。

離婚したほうが、保育料安いから、とりあえず保育園入れてから求職活動できるしそっちのほうが良いのかな?って考えてしまう。

コメント

はじめてのママリ

保育料も10万から払ってるんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園は入れてないんですね!すみません読み間違えてました💧

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

いえ。ワンオペ育児&ひどい腰痛で一時保育を週1.2利用してます。そこから保育料は払ってます。(単発の安ーい内職はしてはいるんですが)
    ちゃんと働いてないのに保育園に預けるなんてって旦那に嫌味言われるし、働きたいのにあんたが年収高いせいで保育料が高くて、保育園躊躇しとるじゃー!しかも私のひどい腰痛はお前が産後全く手伝わんで遊びまくってたせいで悪化したんじゃろー!という感じでもう爆発しそうで…
    しれっと生活費も減ってるし!…でついついママリにグチってしまいました😓

• 11月14日
🐨

旦那様が稼がれてるなら
貯金があるとおもうので、
保育園預けて仕事探してその間の保育料は貯金から賄うとかは無理ですか?☺️
離婚よりはいいと思います

ままり

明細を細かく計算して説得するとかですかね?💦
10万以外の収入は旦那さんどうされているのでしょう?🤔

豆ママ

10万の内訳どんな感じですか?
固定費は旦那様もちで食費とか日用品とかにあててる感じですか?

はじめてのママリ🔰

年収高いってどれくらいなのかすごく気になりました😂笑

おそらく最高額ですよね💦
私の友達も、保育園決まってから就活してましたが、期日までに決まらなかったら退園って言われたらしいので、仕事決まらなかったら預けられないんじゃないですかね?

ままり

内訳にもよりますが、10万円って多いかなと思いました😂

R

10万って意外とすぐなくなりますよね。
うちもそんな感じで、旦那の年収は低いわけではないですな、わたしが仕事しないと貯金できません。
1月から仕事復帰予定です!

ママリ

まとめてのお返事ですいません。
最近、B型ベビーカーに買い替えたり、どうしても危険な状態になってしまい子供の安全対策のため大規模な模様替えを行ったため、その費用を生活費から捻出したため赤字続きな上、旦那からめちゃくちゃ嫌味とか言われまくって、あと最近私の腰がめちゃくちゃ痛くて(旦那が産後全く手伝わず遊びまくってたせいで悪化した)…つい爆発してママリにグチってしまいました💦

あの後すぐ、安い認可外保育園に奇跡的に、週4で入園内定頂けまして、これでなんとか求職活動できそうです😭

一応、自分でも10万が生活費だけなら多いのは分かってはいるんですが、
旦那が原因でひどい腰痛になり、それが原因で色々出費が嵩んでいる中、色々嫌味を言われると…キーっ離婚してやる!みたいな気持ちになってしまいます😓
あかんですね…

しれっと減らされてるのはめちゃくちゃモヤモヤはしてますが、保育園の内定も頂いたので、とりあえず求職活動頑張りたいと、思います!

色々ご意見やアドバイス、お話聞いて頂きありがとうございます!