※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

人工授精で運動率が低い方も妊娠される方がいます。自身の経験とSNSの情報に不安を感じています。何故運動率が上がらないのか、希望をください。

人工授精で精子処理後に運動率41%でした💦
これくらい運動率悪くても妊娠された方
いらっしゃいますか😢
AIHは2回やってるのですが、前回(73%)今回も
処理前と後で運動率が数%しか高くなってないです。
ママリやインスタを見ると処理後は90%代に
なってる方が多いのに何故でしょう😭
どなたか希望を持てるお言葉を下さい😭😭😭

コメント

ままり

培養士さんからの説明はなかったのですか?
調整後に41%だとすくないかな?と。
顕微授精なら問題ないと思います!

• A

A

無かったです💦
    35→41だったのですが
    精子濃度に問題ないので大丈夫です。とだけ言われました😱
    前回も65→73で他の皆さんの見ると処理後はもっと運動率良くなってるので、なんで???と疑問です😞

• 11月14日

2人目は洗浄後30%台で妊娠できましたよ!30%台なんて、うちは良い方でした。。90%なんて未知の世界です😂
今は3人目妊活中ですが、洗浄前5%とかですよ😂こんな私たちも頑張ってますから、希望持ってください✨

• A

A

本当ですか😭💓
    なんだか他の方のを見てると同じくらいの運動率でも処理後は90代になってたので😭
    わたしも頑張ります💪🏽
    何か精子を良くするためにやってる事とかあったら教えて頂きたいです🥺💕

• 11月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちは、人工授精日が決まったら、牡蠣料理にトマトジュース、さらには人工授精日まで毎日リポビタンDスーパーを飲ませてます😂とにかく精子にいい食べ物飲み物を摂らせてます。あとはやはりご主人の睡眠時間確保が大事だと思います。
    あと、うちの先生は、運動率や数はもちろんですが直進率をチェックしてましたよ👌
    お互い授かれますように😉✨✨

• 11月14日
  • A

A

旦那牡蠣もトマトも嫌いです🤣でもトマトジュースは鼻つまんで飲ませる事にします🍅
    リポD良いんですか😆箱買いします🤣‼️睡眠は…めちゃくちゃ寝てますwww
    うちのクリニックでは直進率の記載がないので分からないですが、AIH中止しなかったって事は大丈夫と信じて頑張ります💪🏽
    お互い授かりましょう💓💓💓

• 11月14日
みこと311

グッドアンサーついた質問に失礼します、、
私も、濃縮できず、かつ運動率30%で過去最悪のときに授かりました💡運動率90%こえてるときも何回かありましたがそんなときに限ってまったくカスリもしませんでした!先生がよく言っていたのは、どんなに運動率が悪くても、量が少なくても、一匹でも卵子にたどりついてくれればいいんだよ✨ってことばです💡
きてくれますよ✨
失礼いたしました💦

• A

A

コメント嬉しいです😆💓
    えー!そういうの聞くと希望持てます🥺
    そうですよね!たった1匹活きの良い子が居れば問題ないですもんね🥺‼️
    ありがとうございます!希望を捨てずに頑張ります😌💋

• 11月14日