※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

現在パートで働きながら上の子は保育園に預けてます。職場も保育園も自…

現在パートで働きながら上の子は保育園に預けてます。
職場も保育園も自宅から徒歩5分の近所です。
今妊娠4ヶ月です。経済的に賃貸アパートに住むより旦那の実家に同居したほうが余裕が出るので出産する少し前に旦那の実家に引っ越します。
そうなると今の自宅から旦那の実家は少し遠くなり私がペーパードライバーで車も1台しかなく、保育園に通わせるのが厳しくなります。育児休暇は取れるので職場は退職せずに保育園は辞めたいのですが保育園側から変に思われますかね?
それとも色々言わずに育児休暇は取るけど家が遠くなり車で送迎が出来ないので退職しますとだけ言えば大丈夫ですかね?
仕事復帰するまでには車ももう1台購入して育児休暇中に運転練習はするつもりです。

コメント