※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
妊娠・出産

吐き気が止まりません。( ; ; )今妊娠二ヶ月、7週目です。この一週…

吐き気が止まりません。( ; ; )
今妊娠二ヶ月、7週目です。この一週間
毎日一度は必ず吐きます。
今日は三回吐いてしまって
昼のラーメンは食べれたのに夜になると吐き気が止まらず
さほど夜ご飯食べてないのに全て出ました。 
一人目の時はこんな事なくて
対策がわかりません。調べても調べても腑に落ちないとゆうか‥

お腹すいたーっという感覚もなく、
昼だし食べなきゃ、とゆう感じで食べてますが
そういうのがいけないんでしょうか?
グーっとお腹空くまでほっといたら胃が休まりますかね?

吐いて、喉が痛くて胃も痛くて
今の子供の事もたくさん遊べてあげれなく
情けないですが泣けてきます。

梅干しだけ食べたらいいとあったので
食べても吐きました。
ゼリーも吐きました。
なにが楽になるんだろう‥。

コメント

なぎさ

大丈夫ですか?🥺

食べたい時に食べて
飲みたい時に飲んで
寝たい時に寝て
あまり気負いせずに過ごして下さいね😥

検診まで待たずに受診しても全然大丈夫ですよ☺️

ちー

水分は取れてますか?
辛いですよね😭
私も1人目の時嘔吐が止まらない吐き悪阻で、まる2ヶ月、吐かない日はありませんでした😭💦
ひどい時は一日5回以上嘔吐してました💦

私が取ってた対策は、寝てしまえば嘔吐がなかったので寝る直前に食べやすいお茶漬けなどを食べて、そのまま即ベッドに行き寝てました😂
空腹でも胃液を吐いてたのですが、食べ物を吐くよりは楽だったので夜ご飯は食べてなかったです💦
朝昼は時々吐いてしまうこともありましたがなんとか食べられてました!

あとはもう吐くことを念頭に入れて、吐きやすいものを食べてました😂
トマト系や酢の物は吐く時に楽だったのでよく食べてました。
逆ににんにく系、魚、納豆は吐く時に辛かったです💦

でも水分も吐いてしまうようなら病院に行かれた方がいいと思います😣
また私の病院では吐き気止めの漢方を出してくれました!
ただ私は全く効きませんでした😂

  • ちー

    ちー

    あと、吐きそうになった時は水を飲んでから吐きに行ってました!
    そうするとスルッと出てきて楽でした!
    汚い話ばかりになってしまい、余計気持ち悪くさせてしまったらすみません、、💦💦

    • 11月13日