※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

子宮卵管造影検査で片方の卵管が詰まり気味。主人は人工授精の意味を疑問視。タイミング法と人工授精、どちらが良いか迷っている。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?
とっても迷っています。

今期、タイミング法4回失敗してやっと
子宮卵管造影検査をしてくれました。
右の卵管は詰まり気味だけど、左は通っていました。
精液検査も行いましたが、そちらは良好。

先生からは、今回左からちゃんと育てば
人工授精してみては?と勧められました。

主人に相談したところ、精液検査に異常がなく
タイミングも取れるのに、人工授精て意味あるの?
と言われました(単なる疑問です。笑
嫌がったり怒ったりしている訳では無いです)
調べてもよく分からなかったのですが、
元気な精子を濃縮して奥深く入れてくれるから
卵管まで届きやすい、ということなのでしょうか…?

主人の意見に、確かに、、と思うところもあり。
でも少しでも人工授精の方が確率が上がるなら
やってみたいと思う気持ちもあります
(ゴールデン期ですし、!!!)
そりゃタイミングで授かれたら嬉しいです。
(費用も浮きますし、、!!!)

結局どう転ぶか結果論なんですよね、、
今回はタイミング法で頑張ってみるか。
今回から人工授精にするか。迷うーーーーー

もちろん最終的には主人と相談なのですが…
みなさんならどうしますか?
参考までに意見を聞かせてください😭🙏💓

コメント

Chamo‪🐸

はじめまして😊

造影検査お疲れ様でした♡



女性の粘液は普段細菌から守る為に酸性ですが
排卵日前後はアルカリ性に変わり
精子の侵入の手伝いをするのですが
精子は酸性に弱いので
酸性が強いままだと侵入できない等の問題が出てきてしまうので
人工授精だとその過程を省いて
子宮内に元気な状態の精子を入れてあげる事が出来るので
確率が上がります😊

説明下手ですみません😅


私ならこのゴールデン期を逃すのもったいないので人工授精してみます!

  • むぎ

    むぎ

    返信遅れてすみません🙏💦

    ほほぅーーーなるほど!!!それは初めて聞きました😳
    なるほどーーー面白いですね!主人も興味深く読んでおりました。笑
    ありがとうございます!!
    全然下手なんかじゃないです!助かりました!!!
    ゴールデン期、、✨絶対ものにしたいですよね!😂💪笑

    • 11月16日
はじめてのママリ

わたしならあと2回タイミングしてから人工授精しますかね🙄

  • むぎ

    むぎ

    わ!!返信抜けてました、ごめんなさい😭
    そうですよね、タイミングでうまくいくにこしたことないですもんねー費用もかかりますし😭🙌💦先生にも相談してみます。貴重なご意見ありがとうございます🙏💓

    • 11月19日