※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

昨日生まれたんですが私の産院では母乳を勧めていてミルクもまだ10CC?を…

昨日生まれたんですが私の産院では母乳を勧めていて
ミルクもまだ10CC?を4回しかもらっていません。娘は足りないのかミルクを飲んだ後もミルクを欲しがり私の乳首をもう三時間以上吸っています。間にミルクを挟んでいますが5分もかからず飲んでしまいました。 子宮は痛いし乳首は3時間以上吸われてるから痛いしで辛いです。看護婦さんに追加で出してもらうよう伝えたほうが良いですかね?

コメント

豹柄

体重の増え方、おしっこの回数などで母乳やミルクが足りているか判断します。
3時間もくわえさせていてはだめです。ずっと出ているわけではないでしょうが、飲みすぎで吐きますよ。
ミルクを足すことではなく、赤ちゃんは条件反射で口元に何かあるとぱくぱくしますから必ずしもお腹がすいてるわけではありません。
満腹中枢も未熟なので自分がおなかいっぱいかどうかわかっていません。
母乳をあげるまえと飲んだあと、体重はかったりしていませんか?どれくらい飲んだか分かりますよ。