※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

娘が抱っこで寝ない悩みや嫉妬感について相談。抱っこの仕方や嫉妬対策、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

6ヶ月の娘ですが、最近抱っこゆらゆらで寝ません😭
ぎゃー!って仰け反るから、置いたらちゅぱちゅぱ指吸いで寝ます。寝かしつけには苦労しませんが、悲しいです😣
旦那や祖母は抱っこしていると寝たよ~ってことが結構あるんです💨抱っこが下手くそなんでしょうか😭😭心地よくないんだろうなと悲しくなります、と同時にイラッともします😭ただの自己満したいだけですよね…娘はゆっくり寝れたらそれでいいはずなんですけど、どーしても母親ぶりたい。。ってなってしまいます。こんなことでイライラするっていうか嫉妬するなんて自分ちっちゃいなって思うんですけどね。
よく寝る抱っこの仕方を教えてほしいです。あとどうしたら嫉妬しなくなるんでしょうか。
同じような経験してる方のお話も聞きたいです。
コメントよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然偉そうなこと言えないのですが、生後2ヶ月くらいの時に、私の抱っこより、ばあばの抱っこのほうがよく寝たのでコツを聞いたら、タオルかおくるみで軽く包んで、ママの心臓の音が聞こえるように体を密着させるんだよっていってて、真似したら前より寝てくれるようになりました☺️
抱っこするときは、なるべくお腹とお腹を密着させるようにすると、息子は私の体に顔をモゾモゾ〜と埋めて寝ます☺️
今では旦那の抱っこじゃ嫌みたいで私の抱っこでならすぐ寝ます!笑

• みきママ

みきママ

ありがとうございます!
    それってママリさんが座って縦抱っこしてる状態ですかー?
    羨ましい~なー💕

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!私は立ってて横抱っこです!
    お腹を全部つけるのは無理なのですが、赤ちゃんを斜めにこちらに傾けて、半分くらい密着する感じでだっこしてます!それで赤ちゃんの顔も私の腕に密着する感じです🙂

• 11月13日
  • みきママ

みきママ

横抱っこなんですね、うちは新生児の時抱っこ嫌いで横抱っこはダメで、首座る前から縦抱っこだったんです😅でも縦抱っこでも密着感は大事みたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月13日

寝ないのは夜も昼もですか??

私は嫉妬はしませんね〜
むしろ寝かしてくれてありがとう😊です(笑)
まぁ経験豊富なので仕方ないのかも👍🏻

うちは夜中になるにつれて段々部屋の電気を暗くしていってます。

• みきママ

みきママ

ありがとうございます!
    んー最近は昼も夜もですね~、抱っこしてたら指吸いを、始めてぎゃーって言いだします。で置いたら寝ます😅抱っこじゃ寝れない!って言われてる感じです😭
    私の嫉妬心が赤ちゃんに伝わってるんですかね、、ダメですねー💧

• 11月13日
ちゃむ

うちは抱っこゆらゆら(というかコニーの抱っこ紐して歩いてゆらゆらさせる)で寝る時、みきママさんと同じようにのけぞって泣くから置いたら指チュッチュでセルフねんねする時両方あります😁

私のただの抱っこゆらゆらでは寝ません!🤣

たまーに夫が寝かしつける時は抱っこ紐ないので抱っこゆらゆらですがなんとか寝ます!

セルフねんねより抱っこゆらゆらで寝て欲しいだなんて優しいお母さんですね❤︎
私は「今日はセルフねんねしてくれた助かる〜!!!」って思っちゃいます。笑

私の抱っこゆらゆらでは寝ませんが、私が一番笑わせてあげられるし、私を見つけると誰よりも喜んでくれるし、たくさんにっこりしてくれたり、息子はママが好きなんだなぁ〜とわかる部分がほかにたくさんあるので夫に嫉妬はしません😌❤️

授乳中心地よくて寝ちゃったり、あやすと笑ったり、お話たくさんしてくれたり…
寝かしつけじゃないところできっと「ママ大好き♡」のサインがあると思いますよ!

• みきママ

みきママ

ありがとうございます!
    ちゃむさん素敵ですね💕私もそんな広くて温かいママになりたいです❣️息子くんは幸せですね😊
    ちょっと元気でました😆

• 11月13日

私は寝かし付けが本当に大変なので、ちゅぱちゅぱ指を吸って寝てくれるの羨ましいです。。😭

• みきママ

みきママ

ありがとうございます!
    聞いてもいいですか?寝かしつけってどうされているんですか?大変っていうのは寝ぐずりとかですか〜?

• 11月13日

退会ユーザー

ひたすら抱っこでゆらゆらしたり
    抱っこ紐でゆらゆらしたりです。
    置くと起きてしまったりするので
    繰り返しです。💦

私なら抱っこしなくてもトントンで寝て欲しいな なんて事思ってしまうので。
    抱っこで寝て欲しいってすごく素敵だと思います😌

• 11月13日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます!大変なんでしょうけど、抱っこで寝てくれるって愛らしいって思っちゃいます😍うちは抱っこで寝ないのに普段かまってちゃんなので、なんかイラッとしちゃうんですよー😂

• 11月13日