※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがミルクを吐き戻ししやすくて不安。乗り越えた経験を教えてください。

今日から生後3日目です。初めて同室で
一夜を過ごします。 授乳がなかなか
上手くできず、混合ですが ゲップをしても
少ししたらミルクが口からでてきている時が
よくあります。

母乳も上手に吸わせてあげれなくて、
ゲップもしてますがいまいち…

吐き戻しが怖くて夜が本当に不安で怖いです。

もし何かあったらどうしよう…と、命の
責任を感じてしまいプレッシャーがすごいです。

みなさんどのように乗り越えましたか💦?

コメント

はじめてのママリ

ご苦労様です❤️お気持ちわかりますよ🥺❤️うちの子はゲップが下手で母乳飲ませた後は授乳クッションで上半身に傾斜をつけて寝かしてました☺️👌助産師さんがそうしたら大丈夫よ〜と教えてくれました☺️入院中も退院してからも、全然ゲップが出ずやったんだ、ずっと授乳クッションに寝かしてました😌💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

語彙力がなくてすみません😭伝わったかな🤣

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    授乳クッションに頭をのせて寝かせてる感じですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです🙂背中から傾斜をつける感じです😊
    おならでも出るから、ゲップ が出ないからと言ってずっとトントンしなくても大丈夫ですし、退院後は背中にタオルを巻いた物を挟んで横向きに寝かしたりしてました🙂❤️

• 11月13日
いけ

私も3日目から母子同室でした!
はじめての一緒に寝る夜、緊張しますよね😂

少しのことでもナースコールしていいと思います🙂💗
しょっちゅう呼んでました(笑)
オムツ、これでいいですか?
ちゃんとおっぱい吸えてますか?
抱っこの仕方あってますか?
泣き止みません〜〜
みたいな感じで呼んでました😳🙏🏻

とにかく今のうちに助産師さん看護師さんに頼る!!!👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今日が最後の夜なので頼りたいと思います😂💦

• 11月13日
みかん

出産おめでとうございます✨そしておつかれさまです😌

わー懐かしい。でも本当に夜がこわくて、ずっとドキドキしてました。何かあったらどうしよう、って。でも、まだ病院。何かあったらナースコール!
うちの子も全然ゲップできない子でしたが、助産師さんに相談したら、しばらくやっても出ないならおならで出るし大丈夫よ👌といわれ、少しだけ楽になりました☺

混合でしたし、ミルクもこぽっと出ることありました。ちょっと様子見て大丈夫そうなら、お母さんも休みましょう。これからノンストップです、お母さんが倒れたらそれこそ赤ちゃんも困っちゃいます。

とにかく、今は何かあったらナースコールすればすぐかけつけてくれますし、まだ上手に飲めないし、吐き戻しはみんなする時期です。確率で考えるとそれで窒息することはとっても低いですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

おならで出るんですね!
    ゲップできてるのか、はっきり ゲフッ ってしてくれたら分かるけど 息づかいとかでわからないこともあって不安すぎました😭

• 11月13日
sdxit

出産お疲れ様です😌
初めての育児、楽しみな反面不安だらけですよね(T ^ T)
少しでも気になることは今のうちに助産師さんに聞いておくといいとおもいます♪
夜中でも気にせずナースコールしちゃいましょう♪

ゲップは出ないときは10分くらい縦抱きしてあげて、寝るときはなるべく顔を横向けるか首の下にくるくる丸めたタオルおいて少し首をたかくしたりともし夜中吐き戻したときにミルクが口からでていくようにしてます(^^)

カナ

出産おめでとうございます🥰
授乳はお母さんも赤ちゃんも初めから上手に飲ませたり飲んだりできないので、焦らないで下さいね✨不安なことがあったら、遠慮しないで、スタッフさんに頼って下さい😌
うちの子の場合は授乳後は縦抱きでしばらくの過ごしてから寝せていました✨頭の方高くしたりも🙂

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
母子同室、不安ですよね😭我が子は入院中から5ヶ月頃まで吐き戻しがひどくて😓初めての母子同室で大量に吐き戻しされたときは速攻ナースコールしました!!なにかあればすぐ呼んじゃいましょ!!
最初から上手くなんてできないですよ😊徐々にで大丈夫です(^o^)👌