※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

寝かしつけの必須アイテムおしゃぶりが行方不明…致命的。

寝かしつけの必須アイテムおしゃぶりが行方不明…
致命的。

コメント

saa¨̮

あああああー😭
めっちゃわかりますー😭
うちもなかなか気合いの入ったおしゃぶラーだったので、行方不明のときは絶望的でした…
なので、100均にもあるので、なくしたときの予備に買い置きしてましたよ!

• ミキティー

ミキティー

いつ頃どういう風に卒業しました?

• 11月13日
  • saa¨̮

saa¨̮

うちは長かったです💦
    2歳4ヶ月の頃、夜気づいたら寝ていて、あれ?おしゃぶりしてない…と思ったら、その日から突然なくても大丈夫になりました!

2歳になる頃、そろそろやめさせようとしておしゃぶりなしで寝かしつけようとした時に、通報されるんじゃないかと思うくらい泣き叫ばれて、もう本人が要らなくなるまで使わせようと諦めていたのですが、その日は来ました。笑

歯並びの問題とか、いつまでもさせてるのどうだろう…とかありましたけど、ちゃんと子どもは自分でやめ時をわかってやめますよ☺️

それよりもおしゃぶりでスッと寝てくれてママが心身共に休めるのなら、そっちの方が大事です☺️

• 11月13日
  • ミキティー

ミキティー

依存してると思うので、やめ時が怖いなぁと考えていたのですが、自然に任せようと思います😊
    ありがとうございます🙌

• 11月13日
ぱぽ

哺乳瓶の乳首ありませんか?

• ミキティー

ミキティー

旦那が買いに走ってくれました✨解決しました!(笑)

• 11月13日
  • ぱぽ

ぱぽ

良かったです💓

• 11月13日