※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子のオモチャに悩んでいます。成長したいけど何を選べばいいかわからず、3歳向けのオモチャを探しています。具体的には、レゴクラシックは難しいでしょうか?他に楽しめるオモチャは何がありますか?

3歳3ヶ月の息子のオモチャに悩んでいます。
言葉は遅いめで、理解も年齢よりは乏しいと思います。

家には赤ちゃんの頃のオモチャはそこそこありますが、2歳半位までのオモチャでしょうか。
理解の乏しい所もあったのですが、ここ最近の成長が目覚ましく、3歳位で遊べるオモチャを探してます。

家にはプラレール、レゴディプロ、おままごとキッチン、パズル、絵カードなどがあります。
おままごとが好きでほぼ毎日やってます。
プラレールは線路は繋げて遊べます。ただ、平日出すと大変で。
レゴは保育園でもやっており、本人も好きなようですが、家ではパーツが少なく、ブロックないーと言ってます。これは義理の姉からプレゼントで頂きました。近々、レゴクラシックの購入を考えています。3歳でレゴクラシックは難しいですか?

3歳くらいで楽しめるオモチャってどんなもなかがありますか?
不発が多いです。。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ネジネジだだんだんとか面白かったです。ペン付きの言葉図鑑とかはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    ペン付き言葉図鑑!気になってました。今、言葉を沢山話し始めたのでピッタリですよね!

• 11月13日
ママ

アンパンマンおしゃべり図鑑シリーズで出てくる言葉単語は喋れる、理解できるようになってますよ。
創造性おもちゃより言葉を気にされてるならオススメですよ。
おしゃべり動物、せいかつ、乗り物とあります。
3冊セット買いました。
男の子なので乗り物から入るといいかなと思いますよ。
せいかつは本当に言葉の発語を促すのに良かったです、生活習慣のこともお勉強できますので幼稚園に備えていいと思いますよ(^-^)