※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

ただの愚痴です。今日から38週の妊婦です。里帰り出産のため、実家に帰…

ただの愚痴です。すみません。

今日から38週の妊婦です。
里帰り出産のため、実家に帰っています。

コロナの第三波が来つつあるということで、
今日も東京の感染者数が350人越えましたね。

そんな状況の中、旦那は今日都内に飲みに行くそうです。
昨夜そのことを伝えられ、
賛成できない。
正産期にも入り、いつ産まれるかわからないし、
コロナで立ち会いは出来ないけど、週末に会いに来るというのに
前日に都内に飲みに行かれて、もし感染していたら
どうしてくれるのと伝えましたが、
いや〜でもみんなが集まれる場所が新宿だから。と。

昨夜は曖昧なまま、
先程、仕事が終わってこれから行ってきます!と
連絡がありました。
ちなみに昨日も神奈川県内の繁華街に飲みに行ってます。
帰宅した連絡もないのでこちらから連絡すると
ごめん!2時に帰ってきた!と。

もう、今日も止めても無駄だと思ったので、
東京の感染者300人超えてるし、金曜の夜で人多いだろうから長居しないで早めに帰ってもらえる?
昨日みたいに遅くまでならないようにしてもらえると安心です。
状況を考えた上での判断はお任せしますが。

と連絡しましたが、本当に理解に苦しんでいます。
このご時世でコロナを警戒しているから というのももちろんですが、
そもそもいつ産まれてもおかしくないのに
連日飲みに行ったりしているのが私の中では?です。
実家にいる家族は全員出産までの準備を手伝ってくれたり、
インフルエンザの予防接種を受けに行ってくれたり、
手洗いうがいを徹底してくれたりで、本当に良くしてくれています。
ところが父親である旦那がこの調子...
正直家族も引いてます。

飲み会とは別ですが、里帰り終了の目処も立っていません。
旦那の仕事の関係もあり、実家近くに引っ越す予定で話をしていましたが、
家探しもせず、何を考えているのかよくわかりません。
内見も行けないし、それこそ産まれたら私簡単に動けないんだから、早めに動こうよと話しても、なかなかいいところないね〜とヘラヘラして終わりです。名付けも全然考えてくれないし、お金ないのに自分の冬服とか高い靴買ってるし...
もう本当ストレスです。
産まれた後のことを考えるのが辛いです。

コメント

🔰

父親としての自覚がないんですね。
コロナになっても引越しも全て“どうにかなる”と思ってるのではないでしょうか…💦情けないですが、主さんのご両親から言ってもらうとか?🤔第3波がきてる中で飲み会はホント危険すぎます😭😭

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どうにかなる精神、実際気楽にさせてくれる時もありますが、この問題は違うよね?と思いますよね...

    両親は口出ししない主義で、夫婦間の問題だろうから私たちが言うことでもない 放っておけ。と💦
    呆れちゃってます😅

    • 11月13日
麻婆丼

コロナ云々の前に妊婦の妻がいるということと父親になる自覚が全くないですね。
その辺1度きちんとお話された方がいいかもです。
産後こっちは不眠普及で頑張ってるのに同じような行動されたら恐らくイライラの元になると思います。
ブチ切れグライしてもいいかもです!
寒くなってきたのでお身体気をつけてください💕

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自覚を持ってもらえず本当に辛いです、情けないです...。
    とりあえず怖いので週末は会いにこないでくれと伝えました。
    お腹の子の方が大事だからと😅

    もう諦めてお風呂で温まって早く寝ます...。笑
    ありがとうございます😭

    • 11月13日
みかん

それは引きます💦😰
まずコロナじゃなくても、いつ産まれるかわからない状態の奥さんがいたらまっすぐ帰ると思います。。

自分のことしか考えてないんですね、
先が思いやられるのはごもっともです……

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当引きますよね...
    感覚が合わなすぎます笑
    里帰りでいないのをいいことに、飲み会の予定を入れまくっているようです💦
    住む家も決まらずお金もないのに...
    思いやられます...

    • 11月13日
めーちゃん

すみません…思わずイラッとしてしまいました💦
自覚の無さといい今後の事もきちんと考えられないなんてストレスでしかないですね…

このままの状況が続くようなら
私里帰りから戻らなくなるかもよー!的な感じで喝を入れてもいいかもしれないですね…

コロナに感染してるかもしれないから最低2週間は会いにこないでー
って言いたくなります…

寒くなってきましたしお身体ご自愛ください😊

yu

まだ独身の気分なんでしょうね💧
一般的に男性は子どもが生まれてからじゃないと父親としての実感がわかないようですが、残念ながら妊娠中である奥さんを気遣う気持ちがそもそもないようですね…

里帰りとのことで、生まれて自宅へ帰ったあとも自覚が芽生えてくるまでしばらくかかると思います😥
先が思いやられますね…

桃

うちと全く同じ状況です😭!
うちの旦那は友達10人ぐらい集めて今晩ボーリングへ行くそうです…

うちも同じく実家は本当に良くしてくれていて、当の旦那がこれです😢
里帰り中に何度も同じようなことで喧嘩をしていますが全く変わらずです。
恐らく何を言っても同じだと思います…

周りからは、男はそんなもんで実際に産まれるまで自覚が持てないんだよと言われますが、今!!今から自覚持ってほしいんだよ😭と思ってしまいます。。。

自分の愚痴になってしまってすみません!
状況が似過ぎていて、コメントせずにいられませんでした😢
妊婦さんは自由に身動きとれないし、不安いっぱいなのにも関わらず、旦那がそんな状態だと辛いですよね。
難しいことだと思いますが、あまり考え過ぎず、楽しいことを考えてお身体ご自愛くださいね😢💓
お互い出産頑張りましょう💓