※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいて、母乳をあげられない時、ミルクをどうすればいいか悩んでいます。薬を飲んだ後の授乳や、手絞りの母乳の量について心配です。夜中の授乳間隔も気になっています。

ほぼ完母の3ヶ月半の娘がいます。
薬の関係で明日のお昼ごろまで母乳をあげられません。
ふだんは1日5.6回、だいたい3-4時間おきに授乳をしています。
今日は12時に授乳した後に薬を飲んだため、16時にミルクをあげたのですが60しか飲みませんでした。
20時過ぎに寝る前のミルクをあげる予定ですが、もし飲みが悪かったら夜中も3.4時間おきにあげた方がよいのでしょうか??
脱水にならないか心配で…。
また、手絞りで30ほど絞った母乳が冷蔵庫にあるのですが、30じゃ足しにならないですよね…?

コメント

ぽん

夜間はわざわざ起こしてまであげる必要はないと思いますよ🤗
もしミルクの時間になる前に泣いちゃったら30でもあげてあげたらいいと思います😊

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうしてみます!
    なんとか100は飲んだので様子見つつ、欲しがるようなら30あげてみます😊
    心配だったのでコメントいただいて本当によかったです!
    ありがとうございます😭

• 11月13日