※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月になり、母乳の出もよく体重も増えています。授乳間隔について相談です。寝ている時でも3時間ごとに起こす必要はないでしょうか?差し乳でトラブルもなく順調です。

もうすぐ生まれて1ヶ月たちます🙋‍♀️
母乳の出もよく、ずっと完母でやっており体重も1日53g増えてます🙃
今までは3時間あけないように、ほぼないですがもし寝てても3時間までには起こしてあげてたのですが1ヶ月たったら寝てても無理に起こさず、ある程度は授乳間隔って空けてもいいんでしたっけ?😭
おっぱいも、おそらく差し乳になっておりトラブルもゼロで軌道にはのってると思います🥺
よかったら教えて頂きたいです…😭🙏🏻

コメント

まーみー

1ヶ月検診で何も問題なければ無理に起こさなくていいよと言われると思います😊

  • あちゅ

    あちゅ

    まさに今日1ヶ月健診で聞き忘れてしまって😂
    完母にしては、よく増えてるって言われたので大丈夫って事ですよね😊
    ありがとうございました!😊

    • 11月13日