※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
お仕事

子供が可愛いけど、自分の無力感に苦しんでいます。周りからの期待もプレッシャー。旦那の収入も少なく、息抜きも分からず悩んでいます。

子供は可愛いけど、自分があまりにも出来なさ過ぎて嫌いなってます。親になってよかったのと思うし、時々死にたくなる時があります。
周りからは沢山手があるから、楽でいいねって言われます
旦那が、休みの日曜日だけ仕事復帰しましたが、稼いでも5時間なんでたかがしれた給料です。
息抜きになってんのかすらも、分かりません。

コメント

ママリ

まだお子さん小さくて毎日大変ですよね。
私も毎日反省ばかりしてます😂

でも、お子さんにとって、なっつさんは唯一の存在です。
誰も代わることのできない
世の中でたった1人のママです。だから自信持って下さい^_^

どんなに手があっても、ママ業は大変だと思ってます😥
相手は悪気ないっていうのは分かっていても、周りの言葉に敏感になっちゃいますよね。

死にたくなる時があるということですが、育児うつを疑ってみてもいいかもしれないです!(余計なお世話だったらすみません)
続くようであれば、専門機関に頼ってみるのもありだとおもいます!

ご無理なさらず😣

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。
    そうですよね。自信持つことが出来なくて、親にもあんたはノロマとか、ボーっとしてるって言われる事が多いので
    尚更あたしはダメなんだと追い詰めてしまうんですよね。
    思い詰めちゃうと死にたいって思ってしまうんです😭
    ありがとうございます。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

わたしも母に、(沐浴後)モタモタしてると風邪ひいちゃうよ!〇〇君、寒いよね〜。

なんて言われて、こっちだって急いでるわ!って
    ムカつきながらやってました😂笑

ママもなんでも初めてだから、出来なくて当たり前、失敗してなんぼだと思います。
    追い詰めないで下さいね〜😢

• 11月13日
  • はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。それも言われてました😭
    ありがとうございます。
    追い詰めないようにしてみます😖

• 11月14日