※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを足して寝かせる方法について相談。寝る前にミルク100を飲ませ、夜中の授乳でも追加しているか悩んでいる。他の方のやり方を知りたい。

1〜3ヶ月くらいのまだ小さい赤ちゃんに、長く寝て欲しくて寝るときだけミルクを足してるという方にお聞きしたいです(そういう経験がある方でも大歓迎です!)✨

ミルクを足すタイミングは寝る直前だけですか?どのように足してるか教えていただきたいです😊

寝る前最後の授乳のタイミングで、直母で飲ませてから、ミルク100を飲むだけ飲ませるスタイルにしていて、いいときで4時間ほどあきます!その後朝まで母乳のみなんですが、寝てから2回目の授乳は2時間半、3回目は2時間…といった感じでだんだん間隔があかなくなってきます💦まだ1ヶ月で仕方ないとはいえ、3時間はあいてくれたらな〜という気持ちです😭

みなさんは寝る直前のみだけではなく、夜中の授乳でもミルク追加していますか?ミルクの準備などめんどくさくてやめていたんですが、また再開しようか悩んでいるのでみなさんのやり方、参考にさせてください😭🙏

コメント

のんびりママ

お風呂上がりにミルクで
そのまま寝かせてました😊
夜中はミルク作るのめんどいので母乳でした🤣

• しっぽ

しっぽ

わかりますーめんどいですよね💦たまたまだと思いますが、昨日はいつもよりよく寝てくれて楽だったので、今日もそうであることを願って寝かしつけようと思います💪笑

• 11月14日

うちも同じ感じで、寝る直前と夜中2〜3時に一回ミルク足してました!

最初は夜中にミルク作るのめんどくさい、、と思ってましたが、消毒した哺乳瓶にミルクをあらかじめ入れといて(本当は望ましくないんですよね😅)、お湯は水筒に、湯冷ましはい・ろ・は・すを枕元に置いといてすぐ作れるようにしてました☺️

どうしても今日は寝たい〜!って時に安心できるし、3時間くらいは空いたので良かったですよ✨

• しっぽ

しっぽ

私は夜中飲ませてたときは、粉を入れておくんじゃなくて、ミルクを事前に作っておいて、それを温めて飲ませてましたよ〜✨3人目を産んだ産院がそういう形を取っていて、冷蔵庫で1日なら大丈夫と言っていました😊

やっぱりミルク足すと違うんですね〜昨日たまたまよく寝てくれたので、今日も期待しつつ寝てみようと思います✨ダメだったらミルク足すことも真剣に考えようと思います!

• 11月14日