※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

上の子は欲しいものを選ぶのが難しく、プレゼントを選ぶ際に悩んでいます。皆さんはどのようにプレゼントを決めていますか?

みなさんクリスマスプレゼントとか、誕生日プレゼントって多少あげるもの誘導しますか?😅

上の子は結構気にしいな性格で、これ欲しい!と断言するというよりも、カタログ見ながら、これなんだろう〜とか言いながら私の反応を気にするようなタイプです😅

欲しいものを欲しい!って言っていいんだよ、とは思いますが、やっぱりあまりにも大きくて置く場所が無かったり、似たようなタイプのおもちゃがすでにあったりして、正直娘のいうもの全てにいいじゃん!とは言えず😅

誕生日はトイザらス行ってこれがいい!ってものを買いました。

今度トイザらス行ってもっといっぱい見て決めようか!って話になってますが、みなさんはどうやって決めさせてますか?

コメント

くうちゃん

誘導とか、普通にあるやんって言いますww
買っても飽きることの方が多いので今年はスマホか、自転車とかでいいんじゃない?って話してますw

トイザらスで見て決めたりもしますが、それでも飽きますね💦

• ぱん

ぱん

そうですよね😅言っていいですよね😂でかいもの買って置いてあるだけとか悲し過ぎますし😭
    スマホってどういうのですか?😳

• 11月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

ほんまに使うの?とか聞きますよw
    使う!と言われますが💀

スマホは普通のスマホですね✨
    来年買う予定ではあるのでタブレットで映画見たりしてるので自分専用のものあっても良いかなと思ってます🐰

• 11月13日
  • ぱん

ぱん

ほんとのスマホなんですね!大きいお子さんなんですか?☺️

おもちゃって難しいですよねー😅

• 11月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちはおもちゃ自体、何ほども買ってません💀
    飽きて飽きてすぐどこかにいきますし😂
    でもなんやかんや貰ったり私が使ってたものだったり、玩具部屋があるぐらい多いですが😓

来年上の子が小学生なのでスマホは持ってても良いかなと話してます🌺

• 11月13日
  • ぱん

ぱん

スマホ小学校で持つ子もいますもんね!
    うちもあんまりおもちゃ増やしたくないので、うまく誘導したいと思います😊

• 11月13日