※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
その他の疑問

ストーリー物に全くハマりません😂我が子ですが、好きなテレビはいないい…

ストーリー物に全くハマりません😂

我が子ですが、好きなテレビはいないいないばあ、おかいつ。いずれも歌のところによく食いつき、ガラピコプーなどのストーリー物は見向きもしません。アンパンマンも、キャラクターとしては好きですが、本編は一切興味がないようで…。
日常生活ではそこそこ話が通じるんですけど、やはり言語理解が乏しいから見ないのでしょうか??それとも歌が好きな子なんでしょうか??

同じようなお子さんいますか??

コメント

ひなひな

上の子同じ感じでした😖
2歳過ぎたあたりから急に好きになり出して今ではアンパンマンかドラえもんかジョージみる!って四六時中言われてます😂

  • tomato🍅

    tomato🍅

    そうなんですね!!😂
    その子の個性なんでしょうね〜😂💦
    言語発達とかも、特に問題ないですか??🤔

    • 11月13日
  • ひなひな

    ひなひな

    言語は少し遅めだと思いますが3歳手前にしてやっと平均に近づいてきた感じがします😊
    その子の個性だと思って気長にいきましょ😘

    • 11月13日
  • tomato🍅

    tomato🍅

    そうなのですね!!うちも似たような感じかもしれないです💦
    個性ですね☺️気長に見守ります!

    • 11月13日
ままり

息子と同じ感じでしたよ😂😂
2歳すぎて突然トイストーリーにハマって、今はアンパンマンもトーマスもストーリー少し理解してくれるようになりました🥺💓💓

  • tomato🍅

    tomato🍅

    安心です〜😂
    やはり、成長しなくちゃ分からない部分もあるんですかね😂

    • 11月13日
nanana

うちもです😂
ガラピコのオープニングだけでストーリーが始まると全く見向きしません😱
まだまだよく分からないのかなと思います💦

  • tomato🍅

    tomato🍅

    うちもオープニングだけです!!
    その割には玩具屋さんでムームーみつけて「ムームー!!」と喜びます😂
    分からないんですね〜😂

    • 11月13日
HLHM

うちもです💦
アンパンマンはその時その時で見てますがガラピコは基本見ません🤣
上の子もでしたが下の子も今現在ガラピコは見ず…😭
ピカピカブーや歌以外は見向きもしません🤣ただ見てないからと回すと怒ります😂😂

ただ2人してドラえもん、しんちゃん、トイストーリーは何故か好きみたいです😆

  • tomato🍅

    tomato🍅

    そうなんですねー!!
    安心しました😂
    好き嫌いがあるんですね☺️

    • 11月13日
  • HLHM

    HLHM


    ガラピコなんてオープニングしか聞かないのにこの前チョロミーって言ってチョロミーのおもちゃ買って何故かお風呂にも連れて行きます😂😂
    本編見ないのに…笑

    • 11月13日
  • tomato🍅

    tomato🍅

    うちもムームーのぬいぐるみ買わされました😂一緒に寝てます😂なんも知らんやろ!!って笑いました笑

    • 11月13日
も

うちもそうです!
歌が好きみたいで歌が流れると踊って本編始まるとおもちゃで遊びながら見です😂❤️

  • tomato🍅

    tomato🍅

    嬉しい!!一緒です!!笑い

    • 11月13日
  • tomato🍅

    tomato🍅

    途中で送信しちゃいました😂
    どこもおなじですね💦
    歌が好きな子、一定数いそうな予感です😂

    • 11月13日
ママリ

息子もですー笑
アンパンマンみせてストーリー始まると怒るので、PVみたいなDVDを買おうかと思ってます😂

  • tomato🍅

    tomato🍅

    いいですね!!そういうタイプのDVDあるんですかね!?
    うちの子はおかいつのファミリーコンサートスペシャルを延々見てます😭笑

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    あるみたいですよ🙌🏻
    まだ買ってないのですが、アンパンマンのなんちゃら音楽館みたいなやつがそうみたいです☺️
    2つ見つけましたが、2000円しなかったです✨

    • 11月13日
  • tomato🍅

    tomato🍅

    かいまーーーーす!!😂

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も今買ったところです😂
    子供が喜んでくれますよーに🙏🏻笑

    • 11月13日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ガラピコぷーを観ない子が多く笑ってしまいました(笑)
うちの子はガラピコぷーのコーナーが始まると、「やだ!バイバイする!」と怒り出します…今月の歌は毎月ツボにハマるようで、何回もリピート再生させられます…
ストーリー自体は理解してかわかりませんが、「○○が××してる」と最近状況を説明してくれるようになりました。

  • tomato🍅

    tomato🍅

    私も笑いました😂

    ガラピコぷーの企画チームに同情してしまいます笑😂
    今月の歌、めっちゃ好きですよね…
    たいして喋らないのに今月のドーナツも「じょうず!!」とか合いの手入れまくってます

    • 11月13日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    やっぱり今月の歌は人気なんですね!合いの手かわいいですね💕
    話は逸れてしまいましたが、ストーリーは3歳くらいから理解できるようになるみたいですね!気長に待ちます😅

    • 11月14日