※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保護器を使って授乳していると母乳が止まる可能性があると聞き、母乳の出が減った気がしています。保護器を使わずに授乳すると吸い付くまで時間がかかることもあります。保護器を使い続けても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

今ゼロヶ月の娘に混合で母乳とミルクを
あげています
お恥ずかしい話し 平坦ちくびなので
保護器を使って授乳をしているのですが
以前 保護器を使っての授乳だと母乳が
止まるって記事を見ました…💦

母乳の出も少し減ってきた気がしてて…

保護器無しで授乳をやってみたんですけど
ちゃんと吸い付けるまでに10分以上かかる時が
あります😔

保護器は使い続けてはダメなんですかね💦💦

コメント

まりこ

私も保護器を使ってあげてました!最初乳首切れまくって痛かったのと乳首が小さくて娘がうまく飲めず保護器であげてたら直で飲んでくれず5ヶ月すぎるまで保護器を手放せませんでした!

私が母乳が出る方だったのかもしれませんが、保護器ありだと飲みながら口からこぼすほど出まくってました笑

もうすぐ1歳でまだ母乳飲んでますが、母乳のみでここまできたので保護器のせいで出なくなるということはないのかな?とは思います!

それかもしかしたら保護器のサイズとか形があってなくて上手く飲めてなくて出づらくなってるとかはあり得るのかもしれませんが、、憶測ばかりですみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    この前保健師さんが来てくれた時
    保護器使わない方がいいって
    言われたんですけどそのまま
    使ってみたいと思います🙇‍♀️

    娘が産まれた時2500以下だったので
    Sサイズを使ってるんですけど
    もうひとつ上のサイズも試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    安心出来ました😭💕

    • 11月13日