※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

母子同室で吐くことが心配。母乳あげようとしたら吸わず、寝てしまう。同じ経験の方いますか?幽門狭窄症の心配も。

今日から母子同室なのですがすぐ吐くらしく心配です。
さっきも起きたので母乳あげようとしたら吸いつく様子がなく抱っこしてたら寝てしまいそのままです…
同じようなことあった方いらっしゃいますか?
幽門狭窄症だったらどうしようかと心配です。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

母乳ではないんですが2.3日にマーライオンのように吐きますが、検診で相談しましたがあるからと言われましたが不安です😅

• もこ

もこ

そうなんですね…本当不安で…ずっと調べちゃいます💦

• 11月13日
R

1ヶ月検診でその疑いがあって大学病院紹介されましたが、生まれてすぐなる病気ではないんで大丈夫ですよ!

• もこ

もこ

そうなんですね…とりあえず1ヵ月検診まで様子見ですね💦ありがとうございます!

• 11月13日
シャム

生まれたばかりだからお疲れなのかもですね💦

よく吐くのは赤ちゃんにはよくあるし、家の娘も上の子は生まれてから常に吐いてたし、下の子はほぼ吐かなかった感じで個人差あるみたいですね。

ただ、元気ない気がしますが…母乳やミルクを飲まず結構眠りこけたりしていますか??

家の下の子は、生まれてから元気無くて、あまり飲まずに眠りこけていて、お産した産院で看護師さん、助産師さん小児科医にも訴えたのに大丈夫だからの一点張り。そのまま退院して、結局3日後心不全を起こして救急車で運ばれました。

結果は細菌性の感染症で髄膜炎と敗血症になって死にかけました。

お母さんがあれ??と思ったら多分それは赤ちゃんが助けを求めている合図です。間違えだったらそれはそれで良い事なので、診察して貰った方がいいです。

• もこ

もこ

大変だったのですね…ありがとうございます。
    今はほとんど吐かなくなりミルクも母乳も飲んでいて元気です。

• 11月14日
  • シャム

シャム

良かったですね😊

健やかに育ちますように✨

• 11月14日