※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどくて困っています。いろんな薬を試しても治らず、お子さんも泣いています。アドバイスをお願いします。

おむつかぶれってどうやったら治るんでしょうか?
もともと食べたらうんちがでる体質でうんちは多い子ですが胃腸炎が長引き更に悪循環でいろんな薬を塗ってもなかなか治らず1日10回以上のおむつがえにうんち…お風呂、おむつがえ、座らせる何しても泣くし本当に成長に影響でるんじゃないかと思うくらいです
小児科に皮膚科に6、7回いってますが整腸剤に亜鉛化軟膏ステロイド剤の繰り返し…もう1ヶ月以上こんな状態で何をどうしたらいいのかわかりません出血していたり一部皮膚がただれています
上の子はおむつがぶれになった事はなかったしこっちも本当に泣きそうです
ひどいおむつかぶれになったお子さまのママさんいますか?何でもいいのでアドバイスください(T_T)

コメント

結愛mama

上の子の時なりました!!
薬塗ったり、オムツ交換時やお風呂後には
乾かしてベビーパウダーつけてました!!

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    ベビーパウダーですね!
    だいたいどのくらいでよくなりましたか?(T_T)

    • 11月13日
  • 結愛mama

    結愛mama

    程度にもよりますが
    うちのはひどかったので2週間くらいでマシになりました!!
    おけつがかぶれて痛々しくあまりまともにも寝れずで
    私もしんどかったです。

    • 11月13日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうなのですね
    うちも寝るときもぐずって大変です(T_T)
    早く良くなってくれるといいのですが…
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 11月13日