※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u*
子育て・グッズ

離乳食初期で一口が精一杯になり困っています。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

離乳食を始めて、2週間程です☺︎‬
1週間は問題なく進めていましたが、最近は一口が精一杯になりました。色々と調べたりもして、食べやすいように工夫もしましたがダメでした><
離乳食初期、皆さんのところはどんな感じですか?
また、アドバイスがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところも同じです😭
明日から野菜チャレンジしようと思いますが食べてくれるかとても不安です💦

• u_u*

u_u*

コメントありがとうございます。
    同じ方が居て、良かった><
    不安ですよね。わかります。
    少しずつ子供のペースに合わせて、頑張りましょう😭😭😭

• 11月14日
Ciel

うちの子も最初は問題なく食べていたのですが、タンパク質を始めた辺りから一切食べなくなりました(^^;

離乳食を1週間お休みしてみたり、だし汁で味付けしてみたりしたけれど完全拒否…
でも最近ようやく少しずつ食べてくれるようになりました。
ただスプーンは嫌みたいでお箸であげています(^^;
ドロドロ離乳食も嫌みたいでおせんべいや普通のご飯など固形のものだと食べてくれます。

ですので全く普通の離乳食ペース通りに進めていません。
ごっくん期すっ飛ばしてモグモグ期の固さであげています(^^;
でも何でもいいから食べてくれるのが1番だと思うようにして毎日試行錯誤しながらあげ続けています!
日によって今日は食いつき良い!とか今日は嫌なのね〜とか、全然違うので、焦らずでいいと思いますよ。
1歳まではミルクがメインだから大丈夫と栄養士さんにも言われました☺️

• u_u*

u_u*

コメントありがとうございます。
    何でもいいから食べてくれるのが1番という考え方、尊敬します😢
    私は、初めての育児で自分に余裕がなく精一杯です。でも、こんな風に気持ちをわかって下さる方が居ると頑張れます🙏✨✨
    子供の様子を見ながら工夫して、美味しく食べてもらえるよう進めていきます🌼

• 11月14日