※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

娘が食事に興味を持ちつつも、食べ方にこだわりがあります。自分で食べることを嫌がりますが、ハイハインだけは好きで自分で食べます。将来的に自分で食べるようになる可能性はありますか?

謎です😂
なかなかつかみ食べしません。
掴み食べをさせたい訳ではないのですが、私が持つお皿に興味津々で隙をついて手を突っ込みます💦
ぐちゃぐちゃになりますが楽しそうな娘😭

つかみ食べ用に用意するものは何故か汚い物のように触るのを嫌がります😅
お皿のものをぐちゃぐちゃにするのは嫌じゃないのに...😂??
今までスティック野菜、おやき、軟飯おにぎりはダメでした💦
私が手で娘に食べさせるのも嫌がり、私が自分で食べてみせますが、じーっと見ているだけなので私が全部食べちゃいます😓笑
スプーンやフォークも、それ自体は良いけど食べ物を乗せたり刺したりすると嫌がります。
ハイハインだけは自分で食べるので、15時のおやつは好きにさせています。

今はこんな感じでもいつか自分で食べるようになりますか😂?

コメント

🍎🍒

ちゃんと掴み食べしてくれるようになったの生後11ヶ月前後だった最近ですよ🙆‍♀️
今じゃ普通に掴んで食べてくれます!
たまに遊びますが😂

最初全然触ってもくれず、
口に入れろよ!って感じで怒ってました😱
手で渡すとそのまま私の手を掴んで食べたり💦

娘もお煎餅とパンだけは自分で食べてました!

なのでこっちも全然掴み食べさせようって気にならず、たまーに気が向いたら掴み食べの用意するって感じで
ほんとに突然出来る様になりましたよ🌟

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    実はさっきの夕飯でおやきを始めて自分で食べてくれました😭✨
    褒めたら自分で拍手しており、嬉しそうでした☺️
    料理苦手だけど頑張ります!

• 11月13日
  • 🍎🍒

🍎🍒

ママの手作りがよかったんですかね🥺✨
    可愛らしい💓
    お互い頑張りましょう🎶

• 11月13日