※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

タイミング療法や体外受精で妊娠し流産、死産経験後、2回目の人工授精も陰性。体の不調や赤ちゃんを授かれない自己責任感で悩んでいます。PMSもひどい。

タイミング療法で1人目を出産後なかなか2人目ができず、体外受精で5回移植、内3回陽性でしたが流産。3回目は17週で死産でした。
その後、ステップダウンし今回2回目の人工授精もカスリもせず陰性に終わりました。
私の卵巣、卵管、子宮全てが使い物にならないと言われている感覚です。
赤ちゃん、どんだけ私のところに来たくないんだろうって、自分の体を責めるしかないです。
どうすれば授かれるんだろう。
PMSもひどく、毎日が辛いです。

コメント

Chi*

それはお辛い思いをされたのですね…

私もずっと妊活してますが、いまだに授かれません。。
去年、やっとの妊娠だと思っていたら子宮外妊娠でどん底に落とされました。。
そこから1年、また頑張りましたがかすりもせず。
来年からあ本格的に不妊治療を開始しようと思ってます。

そんな中近所の区画の人は、子供がみんな2人以上居て、しかも男の子と女の子1人づつ。
家は1人目の時から男の子のプレッシャーをかけられていて、女の子だったと伝えた時に本当に嫌な思いをしたので2番目の男の子のプレッシャーがきついです。
授かりものなのに性別なんてって母親からすると思います。無事に妊娠し、出産まで行けることがどれだけの奇跡なのか分かってない人が多すぎます。

長々とすみません…
ぶー子さんの方がたくさん辛い思いをされていたのに。。

• ぶー子

ぶー子

ありがとうございます。

2人目不妊、本当に辛いですよね。
    私も周りで2人目ラッシュどころか、3人目4人目です。今私の目の前には、半年前に育休から復帰した同僚が2人目妊娠中です。なんで私のところは来てくれても育たずに空に帰っていくのか…流産死産後の妊娠出産報告は、私に死ねと言われているように感じます。
    1人いるんだからいいじゃんとも言われるし、2人目は?とも言われるし。
    医療の手も借りずに、普通に妊娠して何事もなく出産できる人が羨ましいです。

• 11月13日
Chi*

凄く分かります。。

私の周りでも3人目とか4人目とか平気でいます。
ポンポン妊娠して、出産して。
その人に悪気はないし、悪いことなんて何も無いけれど…

絶望してる人からすると本当に本当に辛いこと…

私は33になるのですが、ぶー子はんはお幾つになりますか?

• ぶー子

ぶー子

私は35歳です。日々、歳を重ねていくにつれて卵子の質が落ちると考えるとすごく怖いです。
    生理だけは裏切らずに毎月しっかりやってきて…

なんで本当に欲しい人にはなかなか赤ちゃんやってこないでしょうね。

• 11月14日
  • Chi*

Chi*

という事は、お子さんを産んだ歳は同じですね☘

家は元々、歳は離したいと考えていたので最初は緩く妊活してたのですがそれでもダメで、気付くとこんな差が😢

病院に行こうと思っている中でのコロナやいい病院が近くになくて辛いです💧

• 11月15日
  • ぶー子

ぶー子

うちも最初は緩く妊活でした💦
    でも結果、未だに授かれずです😢
    育児、家事、仕事と両立して不妊治療するのはすごく辛いです。いい加減、不妊治療から卒業したいです。

• 11月15日