※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

育児で母の手伝いにモヤモヤ 赤ちゃんを寝かせるのは母の方が上手? 自信喪失してしまう。

育児手伝ってくれる母にモヤモヤしてしまう

里帰り中で、0ヶ月の新生児を育ててる初マタです。
先日、赤ちゃんの夜泣きが酷く、22時から2時まで抱っこしたり母乳あげてました。
ベビーベッドで最初寝ても時間経つとまたギャン泣きして、でも母が来て抱っこすると、赤ちゃんが秒で静かに寝ました。
母は「疲れたでしょ?私が見てるから寝なさい」
って言ってくれて、気遣いは有難いのですが、

(私のやり方が悪いのかな?育児向いてない?結局母が寝かせたなら、2時まで眠気と闘いながらあやしてた私の頑張りは一体何…?)
とモヤモヤしてしまいました。
頑張って起きてた割に、自信喪失しただけというか…

私って心狭いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ。でも、何だかんだで、あとからはわたしが寝かせつけてました。大丈夫です。自然にあかちゃんは、寝る週間ついてきますよ。

ママリ

たまたまお母様と変わった頃に赤ちゃんが眠くなったとかじゃないですか😳?

ぷー

私もそうでした!
えぇー!!って感じでした💦
でも早く寝たいから母にお願いして割り切り、オムツ替えや授乳は必ず自分でしました。
そして今、、逆転しましたよ!
母より私の抱っこがいいようです!
だんだんママの存在に気づいていくと思います。

姉妹ママ

うちの娘もそんな感じでした🤣
里帰りはしてませんが、入院中母や義家族が面会に来た時、退院後家に帰ってから友達が会いに来てくれた時など、新生児の頃は他人がいるとずーっと寝てました🤦🏻‍♀️2人でいると3時間も寝てくれなかったのに(笑)ママを認識して甘えてるんだなーと考えてました☺️大丈夫です!ママが1番ですし、人見知りが始まったりすればママじゃないと手に負えなくなります!今だけ他人に任せられる唯一の期間だと思って、プラスに捉えましょう✨

清華

うちもでした🤣
最初はなんで??って拗ねてましたがよくよく考えたら経験差だなって😅
ママは母乳の匂いがして落ち着かないって話も聞きますよ〜