※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

授乳についての相談です。乳首の痛みで授乳が難しくなり、搾乳で対応中。同じ経験の方、期間や搾乳機の消毒方法について教えて欲しいです。

授乳についてです。

生後17日目ですが、今まで直母、1日1回ミルクを足す感じでやってきました。

しかし乳首の皮?が向けたのか白くなり吸わせると半身にしびれがくるくらいの痛みがあり、うまく授乳出来なくなりました。

あまり好ましくはないと思いますがこのままだとお互いストレスになってしまうため、乳首の様子を見ながらしばらく搾乳で対応しようと思っています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

母乳はよく出る方なのか分かりませんが、左右1分半ずつ搾乳して100ccくらいでした。
一気に100飲ませるのもなと思い、50ずつに分けて授乳しようと思っています。

どれくらいの期間搾乳で対応されたか、搾乳機は毎回消毒していたか等、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳だったので夜は痛みに耐えて直母、昼間は搾乳してました😂1ヶ月くらいすると乳首が柔らかく、強くなったのか痛みはなくなり今は直母です☺️搾乳機は毎回消毒しますが頻回だったので違う種類を3つ買って使い回してました😅