※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんがほとんど寝ない状況で困っています。授乳や抱っこをしても泣き止まず、ミルクを飲んでも吐き戻すことも。どうしたらいいか悩んでいます。

生後30日…
ほぼ1日寝ないことってありますかね…😂
朝8時くらいに起きてずっとグズグズしておっぱいあげたりあやしたりバウンサー乗せてみたり…寝たかと思えば泣く…
そんなんを繰り返し21時頃に母乳とミルクで24時まで寝て…授乳して寝るかと思えばしっかり目があいて…抱っこしたらおっぱい求めるからおっぱいを適宜飲ませるけどまったく寝らず泣く…
乳首痛くなってきてミルク飲ませてウトウトしたかと思えばまた泣いて吐き戻す(ゲップさせても何度も吐き戻す…)
現在5時…まったく寝ません😂
どうしたらいいんだろう…
ちょっとでいいから寝たい…きつい…😂
イライラしてもダメなのに😭

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
うちもそんなときありました😭
うちの場合はバウンサーとかもダメで、おっぱいを飲んでうとうとしたり抱っこしたら寝るのに降ろしたら起きるの繰り返しで離れられる時間ほとんどなかったです。笑

私はこの頃くらいから朝になるとカーテンを開けて太陽の光を当てて、着替えたりと生活リズムを少しずつ身につけていけるようにしていました(^^)

• ぺん

ぺん

やっぱり、あるあるなんですねー😭
    ちょっとホッとしました😭❤️
    朝のカーテン、着替え等色々してるけど定着に時間いりますよねー😂
    頑張り時ですかね…😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出てベビーカーに大人しく乗ってる子なんて見ると、え?うちの子ベビーカーもダメだし何のなの?笑と思ってました😂
    毎日繰り返しているうちに定着して生活リズムもついてきた気がします(^^)

今思えば少しくらい泣いても安全な状態なら泣いたままでも良かったのかなと思いますが、当時は泣いたらすぐ抱っこしなきゃ可哀想!と思っていたのを思い出しました🤣
    なので、バウンサーにいてお腹も満たされてお尻も綺麗なら多少泣いたままでも大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

• 11月13日
あすかぷう

ありました!!!笑
うちはソファにすわり縦だきの状態でだったら寝てくれたので、そのまま抱っこしたまま横になり寝てました笑っ
あとは、おしゃぶりぶちこんだら寝てましたw

• ぺん

ぺん

あるあるでちょっと安心しました😭❤️
    うちは縦抱きだめ、横抱きでなんとかウトウトするけど…😂ってところです💦
    おしゃぶりあるんですけど、すぐ吐き出すんです🤣 多分嫌いなんでしょうね😱

• 11月13日
akeyuchi

寝てくれないとほんと辛いですよね😭
私はスリングで抱きながらバランスボールでユラユラ揺れて寝かしつけて乗り切っていた気がします💦スリングから下ろすと起きちゃうので、ソファーにもたれながら眠りについていました。
あと、無印の人をダメにするソファーの上に寝かせるとわりと長い時間寝てくれました。

ぷみえ🌈🔰

ありました〜😭😭😭
何が気に入らないのか分からないけど、ずっと永遠にこれでもか??ってくらいに泣いてる日ありました😇😇😇
本当に死にそうでした…
一日中家の中をグルグルまわってあやしてミルクあげてを繰り返してて本当に寝てくれとしか思ってませんでした(。-_-。)
授乳クッションの上なら寝てくれたのでしんどいですがずっと授乳クッションの上に寝かせたりしてました!

はじめてのママリ🔰

ありましたありました😭😭懐かしい…
授乳後うとうとしたとおもっておろすとぱちっ🙄...ぅぎゃあー!
おろせないので抱っこしたままソファーもたれかかって一緒にうとうとしたり、30〜1時間毎に授乳したり…なんだかうつろに過ごしていた気が。
しんどい時期ですよね😭
うちもおしゃぶり嫌いで誤魔化されてくれませんでしたが、授乳クッションに背中が丸くなるように置くと寝続けてくれることあったので、離れたい時はそうしてました🤗