※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ファッション・コスメ

女の子のスキンケアのことについて何歳くらいから化粧水などできちょん…

女の子のスキンケアのことについて
何歳くらいから化粧水などできちょんとケアしてあげるべきか悩んでいます。
私も女ですが、田舎住まいだったこともありあまり化粧やスキンケアに興味がなく、中高学生の頃ニキビに悩んでいたくらいで、化粧水を意識してつけたのは高校卒業くらいだった気がします。
上の子が乾燥肌で、下の子も似ている気がするので赤ちゃんの間はプロペト(ワセリン)を塗るでいいかなと思っているのですが、幼稚園や小学生になったら化粧水をつけた方がいいのか、それとも若いから必要ないのか分かりません。
一重だし、眉毛も濃ゆそうなので、せめてきちんとケアして美肌を保ってあげたいです。

私が乾燥肌で、夫はオイリーです。
2人とも肌は弱く、夫は日焼けで赤くなって皮膚がめくれるタイプです。私は日に焼けてもめくれないです。
下の子は(私と違って)色白なので、肌は夫の遺伝なのかな?と思っています。

コメント

ナマケモノになりたい

うち17とかくらいから化粧をし始めたので
その頃からスキンケアなどし始めました

洗顔は中学の時にやり始めたので
やるなら中学生くらいですかね?

• りる

りる

ありがとうございます。
    中学生は年頃だし、その頃からでいいですよね。

• 11月13日

3歳ですが化粧水→ワセリンです。
化粧水と言っても、皮膚科でもらっているヘパリンのローションですが😌
保湿がかなり大事だと思っているので朝晩しっかりです。

• りる

りる

ありがとうございます。
    ぺパリンは医療機関から貰えるものだし安心ですよね。
    上の子は小児科でプロペトとぺパリンの混ざった塗り薬を処方されていますが、うちも液体のぺパリン処方してもらえたらいいなぁ。

• 11月13日
やまねこ

すみませんうちは男の子なのですが💦

うちも乾燥肌なので、全身プロペト塗っています。

皮膚の炎症からアレルギーがうまれるので、お肌のケアはとても大切だと思います。

今後もう少し大きくなったら、ママアンドキッズのオリゴミルクとかでもいいかなと思っていますが、スキンケアは継続すると思います。

私自身は中学生の頃からスキンケアを始めました。
最初は年頃だったこともあり、ニキビができたのでパパウォッシュを使いました。

高校になると母と同じものでスキンケアしていたと思います。

そのおかげかは分かりませんが、肌はよく褒められます。

過剰なケアは必要ないと思いますが、放ったらかしもよくないのかなーと思っています。

• りる

りる

詳しくありがとうございます。
    オリゴミルク調べてみます!

• 11月13日