※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで大変。下の子にもお世話が必要で、ストレスが溜まる。YouTubeで上の子を落ち着かせているが、イライラが募る。旦那にもイライラしてしまう状況。

はーーー年子ってこんなに大変なのかと痛感です。
赤ちゃんと退院してから
上の子は夜泣きがひどくなって
夜中ずーっと起きてる。
今も一時からずーっとグズグズ。

下の子がお腹空いて泣くからおっぱいあげようとしたら
それ見てギャン泣き。
ままぁ〜と抱っこを求めてくる
ヤキモチなのか…
上の子には下の子が産まれる前より愛情注がないとなと
思って退院してからも沢山抱っこやギュウしてます。
 
ようやく落ち着いて下の子におっぱいあげれてますが
上の子は寝る気配なし。
ついにYouTube見せて落ち着かせてます。
YouTubeなんて最終手段と思ってましたが
もう…夜中だからか私も何故かいつもより辛く…

旦那は一人でコンビニ行った。そのまま消えてくれって感じなくらいイライラします。

コメント

ママリ

お疲れ様です…!😭
うちも年子です☺️
下の子の昼夜リズムつくまで、深夜でもユーチューブ見せ放題してましたよ。
あまり上の子に構いすぎても我儘になるので、無理せずで大丈夫です☺️私は無理だと思って退院初日に完ミにしました🤣

3人生きてたら大正解なので、どうか本当に無理せず楽に楽に生きてください😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子におっぱいあげながら、上の子、授乳クッションを枕にしてトントンしてたら寝ました😿寝顔見るとなんだかとても申し訳なくなって涙出ます😔

    ありがとうございます😔

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です✨✨
    うちは布団をかけ直したらすぐ寝てくれるので随分マシですが、交互にめそめそ夜泣きするのでまだまだです😁
    おかげですっかり夜型になりました😏

    上のお子さん、ユーチューブも見れたし寝るまでトントンしてもらったし楽しかったと思いますよ🥰
    私はこういう上の子の我慢や下の子の扱いの雑さは、きょうだい育児の醍醐味で、自分を責めたり落ち込む必要はないと思ってます✨

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのお言葉で涙出ました…😭楽しかったですかね😭

    その考え方私も参考にさせてください😭♥️

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    絶対楽しかったし嬉しかったと思いますよ〜!🥰
    年子育児、頑張らないことを頑張る&直接命に関わらないなら楽しいことをし続ける、のが1番です😁

    次の授乳までぼ〜っとうとうとされてください😭😭❤️❤️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♥️
    気持ちが楽になりました😭

    • 11月13日
ユリオ

年子ではないのですが似たような状況で思わずコメントしてしまいました。
二人とも眠りが浅く、どっちかが夜泣きするともう片方も起きて…の繰り返しです(っ˘̩╭╮˘̩)っ
上の子はママとしか寝ないし…。

赤ちゃん返り、なかなか大変ですよね。いっぱい愛情注いでも見てないその一瞬が嫌ですぐ泣いています。
ずっと構っているわけにもいかないですしうちもYouTube見せてしまってます💦あまり良くないよなーと思っていますが、そうでもしないとこちらがもたないです!時には頼ってもいいと思います。

毎日二人育児お疲れ様です!時間が経って大変だったな〜と笑える日がくるまでお互い頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかが確実に起きてますよね…😔

    ですよね…今本当にYouTube様様です😂

    ありがとうございます😔
    ユリオさんも毎日お疲れ様です😭♥️

    • 11月13日
らら★

私も年子育児です!
初めは私も同じ感じでした😭😭
ほんと辛いですよね…
今はしたの子の生活リズムがなんとなく付いてきて、少しまとまって寝てくれるようになりだいぶ前に比べて楽になりましたよ😌
みなさん一緒にねていますか?
うちは上の子は旦那と寝ていて
下の子は私と寝ているので
個々で頑張れば少しは効率よく寝ることが出来るかな?と思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😔😔😔
    うちはみんな一緒です😫
    別々に寝ることも考えてみます😭♥️

    • 11月13日
ママリ

うちも年子です🤣💕
私、今は里帰りしてるので何とか生活出来てますが自宅戻ってからがこわいです😱
うちも別々で寝る予定です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別々の方がいいんですかね😭
    でも一緒に寝ると交互に起きてますもんね…😭

    • 11月13日
ラム姉

1歳7ヶ月差です。
少し違うかもですが、、

本当大変です。
首座ってからマシにはなりましたが、、、

赤ちゃん抱っこして、お姉ちゃんおんぶしたりしてました。
お姉ちゃんを椅子から落ちそうだったので、助けたら抱っこしてた赤ちゃん落としました、、、
座ってたので低い位置からでしたが。

二人とも成長してくれるので、頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね…
    無事に成長してくれるだけで幸せなことなのに
    ちょっとしたことで上の子怒ってしまったりするので
    寂しい思いさせないようにも
    頑張ります😫❤︎

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰✨

お疲れ様です!
年子は壮絶な戦いですよね笑

この前まで娘達と泣きながら育児してました😂😂😂
今も交互に起きたり寝不足は続くものの、それなりに
リズムが出来たので少しは楽になりましたし、長女にはYouTube見せまくり😂

もう、元気で居てくれさえすれば良いので、YouTube見せちゃいましょ😆

どれだけ手を抜くかがポイントかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘のギャン泣きと共に泣いてることしょっちゅうです😫(笑)

    そうですよね…!
    抜けるとこ手抜かないといっぱいいっぱいになってしまいますよね😿

    • 11月13日