※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳を吸いますか?乳腺炎で母乳が詰まっていても、赤ちゃんに吸わせるべきですか?

乳腺炎について。乳腺炎は赤ちゃんに母乳を吸わせるのがいいと言いますが、すでに詰まって母乳の出が悪い場合でも赤ちゃんは吸いますか?搾乳しても少ししかとれません。

コメント

ち23

乳腺炎ひどいとしょっぱくなって飲まなくなる子が多いみたいです💧でも、吸ってくれるならすわしたほうがいいですよ😰私は詰まった時乳首つまんでしこりみたいなのを押しながら出してます!

豆柴

おっぱいがガチガチに張って赤ちゃんが吸いにくくなっているなら、咥えさせる前に乳首周りを優しく揉んで圧を抜いてみる→それでも吸ってくれない場合は、詰まってしこりのように硬くなっているところを手のひらで、優しく全体的に押すようにしながら、もう片方の手で搾乳するといいですよ😳
しこり部分をピンポイントで指で強く押したりすると逆に炎症してしまって良くないそうなのでご注意下さい🙇‍♀️
ご存知でしたらすみません🙇‍♀️

くろすけ

うちの子の場合は詰まってて出が悪いと吸ってくれませんでした😭
とにかくマッサージして痛いけど搾りまくってました💦

はじめてのマリリン

うちの場合、赤ちゃんは吸いますが詰まってる乳腺?からは出てなかったみたいです。
しこりがあるなら押しながら吸ってもらうか、湯船で温めながら押しながら搾乳すると良いと思います。