※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園から帰宅後に泣くようになり、寝かしつけも早くなった息子について心配です。保育園では楽しそうにしているのに、家では泣く理由がわかりません。眠そうな様子も増えており、何か悪いのではないかと不安です。同じ経験の方からのアドバイスをお願いします。

最近1歳10ヶ月の息子の様子が変です。

保育園から帰宅後すぐ泣く
寝かしつけすぐ終わるようになった

保育園では楽しそうにしてるのに、何で家に帰ってくると泣くのでしょうか?
寝かしつけもいつも1時間かかってたのに、最近は絵本1冊読むともう眠そうでうとうとしてます。
眠そうなことも増えたし、どこか悪いんじゃないかと心配です。
特に朝早くなったとかもないし、保育園でもちゃんと寝てるようです。
早く寝てくれーってずっと思ってたのに、早く寝るようになったらなったで心配です😔

うちもそうだったーって方いましたら、アドバイスかコメント頂きたいです😌

コメント

Aちゃん

我が子3人も、そうでしたよ☺️

どんなに子供でも
外では気を遣うものです。

だから帰宅すると緊張がほぐれて

ママや家族に甘えに甘えて
良く泣き、ワガママにもなるんだと思います(笑)

また、体力がある子は別ですが

疲れもあります。

我が家の末っ子はもう4歳ですが

幼稚園から帰宅したらすぐに眠くてグダグダになり

即、お昼寝タイムです(笑)

はじめてのママリ🔰

寂しさから泣いたり、よく寝るのは保育園で1日過ごして疲れてるとかじゃないんですかね??

あひる

子供なりに外では気を張っているのだと思います。
うちの子も人見知りしなくて園でも楽しそうですが、帰ったら泣かないまでも抱っこのまま動かないで!みたいな時あります。
寝るのも凄く早い時期ありました!
成長するタイミングなのかなーと思ってます。

ままり

皆さま
回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません💧
家帰って泣くのはもっと遊びたいアピールのようでした💦
どこか悪いのか心配しましたが、そんなこともないようです。
様子見ながら対応していきます✨
ありがとうございました☺️