※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

旦那の口臭が気になっています。どう伝えればいいか悩んでいます。口臭のことを直接言いにくく、歯医者への予約も面倒だと感じています。診療予約は私が取れるでしょうか?

旦那の口臭が気になって注意した方は、どんなふうに伝えてますか?
私自身が妊婦歯科検診に行った時についでにクリーニングをしてもらい、いい機会だと思って『今回行った歯医者、土日もやってるみたいだから行ってみたら?虫歯なくてもクリーニングしてもらったらスッキリするよ』って言ってみたんですが、そうだね、行きたいんだけどねーと流されて終わりました。
最近また勇気を出して、『2人目生まれる前に歯医者行っておいたら?』と言ったのですが、歯医者自体はいいんだけど予約して行くまでがめんどくさいんだよなーと、、
もう本当に毎日口臭が気になって近くで話しかけてくるのが嫌です。お腹の子に話しかけたりしてくれるのもありがたいけど口臭の方が気になってさっさと立ち上がって行きたくもないタイミングでトイレとか行って逃げてしまいます。
なんて言ったらいいんですかね、ストレートには言いにくいです、、
ちなみに旦那の診療予約を私がとることってできるんですかね?

コメント

なつ

うちは歯だけじゃなくて内臓系のしんぱいもあったのでストレートに言いました😭
「ん!?あれ?前まで思わなかったけどなんか口くさい…💦」と😅💦

そしてうちの旦那もなかなか予約してくれなかったので私が予約電話したことあります!笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    内臓系からくる口臭だと心配ですよね😭

電話して旦那のぶんの予約を取りたいんですが、と言えばいいんですか?😖

• 11月13日
  • なつ

なつ

主人の代理で電話してますって言いました^^*
    旦那は歯医者行って口臭おさまりましたよっ(*^^*)

• 11月13日

最近口臭強くなってきてるよ🤔💦
前にも言ったけど
歯医者いっておいでよ!
私予約しようか?

と心配してる感じで言うといいんじゃないですか?

ストレートにだと言いづらいけど
まわりくどく言っても
のらりくらり交わされそうな気がします😇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ただ臭いと言うよりも、心配してる感じの方がまだ本人が傷つかないですね!
    歯医者が嫌いなわけではないけどめんどくさがりで困ります😓

• 11月13日

診療予約は誰が取っても大丈夫だと思います。
電話で主人のメンテナンスの予約をお願いしたいんですけど〜みたいな感じで😊
私なら口くさっ!!って言っちゃうところですが😂少し遠回しに歯磨いた?って聞いたりしますかね😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

予約は私でもいいんですね✨
    足臭いとか汗臭いは言えるのに口臭だけは言えなくて😂
    昨日の夜臭くて、歯磨きした?と聞いたら、いやまだこれから飲むからと言われました🙄いや、違うねん臭いねん…と思ったけど言えませんでした😂

• 11月13日
とし

めっちゃハッキリ言ってやります。
私、遠慮しないので。
しかも、職場とかで臭がられてた方が本人に良くないというか、、気づいてないなら尚更言います。
既婚男性の方が身なりきちんとしてる場合は奥さんの力って感じしません??

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ストレートには言いにくいので相談しました😓
    遠慮しないのと、傷つかないよう配慮して伝えるのは別かなと思いまして…💦

• 11月13日