※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷ちゃん
妊娠・出産

妊娠中に倒れた経験があり、貧血かつわりが原因で外出が怖くなりました。同じ経験ありますか?

妊娠中に倒れたことありますか?
今日で妊娠4ヶ月に入りました(^^)/
いつものように朝方トイレに起きて、それからなんだか眠れないなぁと10分くらい起きていたら、カーテンの隙間から日差しが入っていたのが気になり、起きてしめました。
しめるときに外が見えて、雨降ってないなぁと思いまたベッドに戻ろうとしたのですが、カーテンを閉めたところから意識がなくて、カーテンから5歩くらいベッドに向かって歩いたところに座り込んでいました。旦那さんが声をかけてくれてすぐに意識が戻ったのですが、今まで倒れたこともなく健康体だったので驚いて涙が出てしまいました。
つわりもまだ少し続いているので、ご飯も満足に食べれず横になって過ごすことが多いです。それが原因なのか、貧血になってしまったのかわからないのですが、ひとりで外に出るのが怖くなりました。
こんな経験したことありますか?

コメント

産婦人科に相談されたがいいかと思います!!

• 谷ちゃん

谷ちゃん

そうですね!次の検診の時に相談してみます!

• 7月26日
りーちゃん

私は水族館で貧血なったことあります(笑)
目の前が真っ白になって耳が聞こえなくなって倒れる寸前でした😓
病院で血液検査しても異常がなくて、脳に血液が回ってない妊婦特有の貧血があるみたいです。それからは鉄剤飲んで、ある程度治るまで1人で遠出は禁止でした😭

• 谷ちゃん

谷ちゃん

同じような経験されてたんですね(><)
    わたしも最初の血液検査をこの前やって、次の検診で結果が出るようです。貧血でなければ脳に回ってなかったのかもしれませんね(汗)ひとりで出かけるのわたしも禁止かもしれないです。

• 7月26日
ひなこはママ

初めまして!私も検査薬で妊娠がわかってすぐぐらいに職場で倒れました😅✨ずっと文字を読んでいて気持ち悪くなってしまって横にならせてください!と言った後ベッドに向かってる途中で失神したそうです…。ちなみに職場がエステサロンなのでベッドがありました!笑
気がついたら床に倒れてて本当に驚きました。職場の人にも白眼になってたよ!!と言われる始末…恥ずかしいやら、申し訳ないやら…。
その後双子を妊娠してることがわかり、貧血気味だった事にも納得しました(>_<)
やはり葉酸とか鉄分をサプリとかで良いので摂取した方が良いかもしれません!私は葉酸タブレットを飲み始めてから貧血はなくなってきましたよ😄つわり、辛いと思いますがお大事になさって下さい🙋✨

• 谷ちゃん

谷ちゃん

仕事中になってしまったんですね(><)
    それは大変でしたね💦
    やっぱり妊婦になると鉄分が足りなくなるんですね、今までにないことが起こるから焦りますよね!お互いに大事にしていきましょう💓

• 7月26日
ゆうちゃん

私もいきなり目の前が真っ白になって何も見えなくなって意識も遠のいて…ということが4回ほどありました。
臨月までギリギリ仕事していたので、通勤時の電車の中で起こった時はすごくあせりました!
結局、貧血が原因だったようで、そのたびに鉄分とってその時をやり過ごしていました😓

• 谷ちゃん

谷ちゃん

4回もあったんですか💦
    もう怖くなっちゃいますね(><)
    わたしも先生に相談して鉄分とるように心がけます!!

• 7月26日
ジャムおっ

貧血が考えられますね。
もしここ最近あまり食べていなければ軽い栄養失調気味から来る低血糖症かもですし。
この場合は倒れてもすぐに食事をすれば回復します。

いずれにせよ、倒れる時のケガの方が本当に心配です💦

よく食べてサプリを取ってみては?
ちなみに鉄は体に蓄積されやすいので、マルチビタミンミネラルなど総合のビタミン剤を取ってください。
ご飯をバランスよく食べるのと同じで、ビタミン同士も相互作用できちんと吸収されますから。

お大事に😊✨

• 谷ちゃん

谷ちゃん

心配していただいて本当にありがとうございますm(__)m
    食事はなかなか進まなくて、食べれていなかったのは間違いないです(><)
    サプリも探しに行ってみようと思います!!

• 7月26日
dinok3587

私もついこないだ経験しました😢
1人でスーパーにお買い物にいったときに、なりました。スーパー入ったときからなんか身体がおかしいなぁと思いつつ、買い物を済ませ、スーパーを出たとこで息切れが始まりクルマに着いたころに前が真っ白になり耳み聞こえににくくなり、クルマの中で横になりました。ちょっと落ち着いてから旦那さんに電話したらすぐ来てくれて‥病院にも電話して対応してくれました。でも、それから1人で外出が不安で‥でも買い物は行かないと行けないので、行くのですが、早めに座るようにしてます。

• 谷ちゃん

谷ちゃん

旦那さんが来てくれて本当に良かったですね!!
    やっぱりひとりで行動してる時だと怖いですよね💦わたしもめまいがしたら座るように心がけます!!お互い気をつけましょうね(><)

• 7月26日
noripi111

私も貧血なんだと思います!

意識をなくしたほどではないですが…。

私も至って健康体で、でも立ちくらみはよくありました。
今月のあたまに、プール指導で炎天下のなか帽子を被り、「早くすすみなさーい」なんて叫んでました(笑)

余りにも進まないのにいらだって、立ち上がった瞬間、頭に違和感があり、崩れるようにしてしゃがみこみました。
というか、四つんばいのような感じでした。
へたしたら私はプールに落ちてましたね。
光化学スモッグ注意報が出てるのも影響してるのか、なんて思いました。
余りにもショックで、職員室まで降りちゃいました。
他にも指導者と監視もいたので。
まだ4ヶ月でした。

電車や仕事で立っていてもくらっとする事もあるし、旦那と買い物してる時も、アウトレットで人が多かったからか、くらっとして吐き気もあったので、私もいつか倒れるのじゃないかと不安です。
夏休みあけのプール指導も、上司と相談して別の人にまかせようかなとも…。

食事の中で、鉄分を取れそうなものがないから、鉄分不足なんですかね?
週末婚でまだ一人暮らしなので、ほうれん草かってもあましてくさらせてしまうし、レバーは大ッ嫌いだし(><)

旦那さんが声をかけてくれてよかったですね(*ˊ˘ˋ*)♪
私は1人で、旦那は現場仕事で本当に怖いです。
鉄分、いやでもとらないとダメですね(><)

• 谷ちゃん

谷ちゃん

暑い中のプール指導大変そうですね💦
    貧血と熱中症に気をつけてくださいね!
    これからのプール指導はほかの方に代わってもらってもいいのではないですか?
    本当に倒れてしまったら大変です(><)
    お互い鉄分とったり努力していきましょう!!

• 7月26日
芙蓉

貧血ですかね?
産科へ相談したほうが良いと思います。私は後期に差し掛かってから、目眩など酷くて歯医者で倒れ、旦那といったベビー用品店で倒れてます(笑)
誰かいるところなら良いですが、一人だと怖いですよね。私も外に出られなくなりました😥

• 谷ちゃん

谷ちゃん

貧血かもしれないです……。
    後期になってからだとお腹も出てくるし倒れた時が怖いですね💦
    妊娠すると気をつけなきゃならない事が多いですね(><)

• 7月26日