※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
ココロ・悩み

上の子が夜に頻尿で泣く。旦那も具合悪く、娘に当たってしまう。ストレスで消えたくなる。共感やストレス発散方法を求めています。

すみません今日も愚痴らせてください。

昨日に引き続き上の子が夜になると頻尿になって寝る時は泣く。
何度も何度もトイレ行くし、怖いって泣く…
きっかけが分からないから対処法も浮かばない…
娘は泣き出すと長くて段々エスカレートして大泣きするから一度泣き出すと面倒臭いタイプ😓

旦那も風邪ひき始めて寒気して具合悪いかもしれんけどすぐ寝るし…
娘が大泣きするから泣き声に苛立って娘にもキツく当たってる…
私も寝不足とかでイライラして娘に冷たい態度やったかも…
それが逆効果って分かってるけど最近娘のことが面倒臭いなって思ってしまったりする。

旦那は娘がトイレ行くたびに泡で洗う事に対して文句言ってくる。頻尿で何度も何度もトイレ行って水や石鹸が勿体ないのもわかるけど、幼稚園でもトイレ行ったら石鹸で洗うって教わってるし、下の子赤ちゃんだからトイレ行って水洗いしただけの手で近づいて欲しくない…

それ言っても多分否定的な事言われるだけやし腹立つけど言い返さず黙っといた。
具合悪かったり機嫌悪い時の旦那面倒。
自分が正しい的な感じだから何か言い返す気力無くすし、私が語彙力無いから論破できないし…

あーー
もうどこか行きたい。
消えたくなってしまう。
毎日毎日子供と一緒。幸せな事のはずなのに。
毎日実母が上の子送迎してくれるけど。
自分の母親っていう枠から外れた居場所欲しい。

家族のこと好きだけど
もう嫌だって叫びたくなるし、暴言吐きたくなる。
結婚してからずっとそういうの我慢してきたけど
いつまで我慢すればいいんだろ?
専業主婦終わってパートとかできるようになるまで?

今感情的になりすぎていてめちゃくちゃな内容でごめんなさい。
吐き出したくてババっと書きました。

共感する方いますかね。
どうやってストレス発散してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日子供と一緒にいるのが嫌なんですか?それとも旦那さんの子供に対する態度が嫌なんですか?
前者なら保育園預けて仕事したら少し楽になるのかな?と思います。私は専業主婦でしたが、仕事始めたら逆に子供といられる時間が少なくなって寂しく思ってます😅
後者なら旦那さんと話し合いするなり別居するとかしかないのかなと思います😭😭

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます。

うまく説明できないですが、子供達と一緒に居るのが嫌でも、旦那が嫌いという事でも無いんです。

ただ、自分だけ毎日同じ事しかしてなくて、同級生とかがイキイキと仕事だったり新しい事やってたりするのを見ると、自分だけ世間から置いていかれてる気持ちになる時があります。
    ママ友も居ないので気軽にお茶できたり家族以外と接する事が結婚してからほとんど無く、1人になれる時がないので時々精神的にいっぱいいっぱいになる時があるんです。
    保育園預けて仕事をすれば良いと思われると思います。でも生まれたばかりの下の子を預けるのはまだ早いなと思ってます。実際保育園も空きがないですし…

旦那の事は好きです。普段は子供達思いで、今日みたく不機嫌になる事はあまり無いです。具合が悪かったりする時だけなので。
    ただ、夜泣きしても寝てるときはムッとしますが😂

一時的な感情で愚痴を言わせてもらったので別居するとかそんな気持ちは無いんです💦
    産後でイライラしやすくて睡眠不足のせいなので…

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めてる回答と全然違うこと言ってしまってすいません💦💦
    私も毎日毎日子供と一緒で話し相手もいなくて社会から取り残されてると感じたことあります😭
    こういう場で思ったこと愚痴って共感してもらうことでもストレス発散にならないですかね😭
    私は文字にしてばーっと書き出すと割とスッキリします😅✨

• 11月13日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

いえいえ!全然大丈夫です😊

取り残された感じがある時ってなんだか心が寂しくなったりしますよね😭💦
    そう思ってるのは自分だけなんでしょうけど💦

共感されると1人じゃ無い感じがして少し落ち着いたりします😌
    確かに文字にするとスッキリするみたいですね!
    家族が寝静まった時やってみようかと😂

• 11月13日
すみすみ

下の子も小さくて上もまだまだ手がかかると毎日大変ですよね💦
うちは2歳差で子ども2人ですが、親は近くにいないし、旦那は激務で休日は眠くて機嫌悪いし子育て協力ほとんどないしで下が小さい時は大変でした。
私は下が生まれた時上の子が未就園児だったので一時保育を利用して少し自由になれる時間を作ったりしてました。
実母さんもいるなら少し子ども預けて、昼寝したり何もしない1人になれる時間があれば少しリフレッシュにならないですかね…。

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます。

2歳差大変ですね💦
    赤ちゃん返りとか激しそうなイメージですが💦
    ご両親が近くに居なくてご主人も育児に積極的ではなかったんですね…
    本当お疲れ様です😭
    それなのに私は情けないです…

預けてリフレッシュできないか、と、私も思ったりするのですが下の子は完母でミルクと哺乳瓶拒否で1時間預けられるかどうか…
    母も上の2人は大丈夫だけど下の子が泣き出すと母乳だから困るようなのでまだ難しそうです😓

一時的な感情で愚痴らせてもらっただけなので子供達と旦那が嫌いというわけではありません💦
    結婚してから時々世間から置いていかれてる気がしたり、時々精神的に疲れていっぱいいっぱいになってるな…という時があるだけで😅
    上手く感情をコントロールしないといけないですね💦
    私も下の子が一歳過ぎる頃なら一時保育を考えてみようと思います😂

• 11月13日