※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で上の子を預けることに不安を感じています。実母にも不信感があり、出産したくない気持ちになります。マタニティブルーなのでしょうか?

2人目出産する時、上の子を実母に預けるのですがその離れてる期間のことを考えると不安で不安で心臓が痛くなります…
交通事故にあってしまったら、ものを喉につまらせたら、虐待されていたら…実母に預けるのに実母すら信用出来ない気持ちになってます。考えただけで泣きそうになり、出産したくないと思うほどです。。皆さんもこんな気持ちになりましたか?マタニティブルーなんじゃないの?って旦那には言われました。そうなのでしょうか??

コメント

a

内容を読む限りは、マタニティーブルーなのかなぁと心配になりました😭

私も2人目を出産するときに実母に預けるのがとても不安でした。勝手にチョコあげてたらどうしようとか、、
でも義母に預けるよりは、、と思ったら実母に預けるしか方法がないのでひたすら我慢しました😭
入院する前に何度もお泊りに行って慣れさせたり、その度に「散歩行く時は絶対目離さないでよ!」とか色々口煩く言っていました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家帰ったりしたらお菓子、ジュース三昧で飴まであげる始末で自分がいる時は怒れば済むのですが絶対見てない時あげるだろうなぁって思うとそこにまたイライラしてしまいます😭やはり数日間の我慢ですよね。

    • 11月12日
しらす

虐待って、、、
お母様に失礼すぎませんか?
旦那様はお休み取れないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼なこと思ってしまってるのは承知の上で書きました。少しでも胸の内を晒すのは間違いなのでしょうか??旦那の休みが取れないので実母にお願いしてあります

    • 11月12日
  • しらす

    しらす

    すみません。
    間違いではありませんが、マタニティブルーにしても実母に虐待されるかもと思うこにびっくりしてしまいました。

    色々不安かと思いますが、本当に嫌な事はやめてほしいとお母様にお願いしてみてはいかがでしょうか(^^)例えば交通事故が不安なら外には遊びに行かないとか。
    うちは2人目の時に両親+旦那と話し合っていろんな場合の対処法を決めておきました。
    ちなみに旦那は休めなかった分、早めに切り上げて帰ってきてもらいました。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!
誰も信用できませんでした😭
出産より上の子が心配で…💦

私はWebカメラ買ってたまに監視してましたよ!笑
入院中に上の子の動いてる姿とか寝顔も見れて癒されてました。
ここからママ見てるからね〜と言ってました😊
下の子産まれてからも別室で寝かせる時とかに便利ですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!そんな便利そうなのあるの知らなかったので今度見てみます🥺🥺

    • 11月13日
deleted user

私も実母でも不安なので、(過去に私が虐待されてた💦)まだいないですが二人目生む時は上の子も一緒に入院しようと決めていますが、今多分コロナで一緒に入れないとかですよね😭

でもゆーさんが実母さんから虐待されてないのなら、そこは心配ないと思います!
私なら食べさせてほしくないものリストとか書いて渡します!
あと何か少しでも困ったら旦那のほうに連絡して!って言っておきます😃