※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊活

自然妊娠経験者が体外受精で妊娠しやすいか悩んでいます。体外受精は費用的に難しいため、効果があるか知りたいです。

自然妊娠の経験がある人は体外受精では子ども授かりやすいですか?

今までの妊娠は自然妊娠です。
もう一人と思って妊活していましたがなかなか授かれません。年齢だと思います。
体外受精にステップアップをしようと考えていますが、お金のことを考えると何度も体外受精は出来ません。
自然妊娠したことある人は体外受精で、妊娠しやすいとかあるのかなと思いまして、わかる方は教えてほしいですm(__)mm(__)mm(__)m

コメント

ママリ

それは関係ないかなと思います。データ的には年齢によるものが大きいです。
私は自然妊娠したこと1度もないですが、体外受精1回で授かりました!

ママリ

ピックアップ障害や
男性不妊なら 体外が
妊娠しやすいんだと思います。

だいたいの人は…
妊娠するかどうかは
身体の状態より
受精卵の問題らしいです。

採卵がうまくいき、良い受精卵ができてば
よい受精卵を身体に戻せるので 妊娠しやすいと思います。


しかし、
卵巣年齢が低い場合、
刺激法で 卵巣機能がダメージうけるので
逆に 妊娠に遠のいたという事もあるようです。

不妊治療してたが為に
排卵がうまくいかなくなったなどです。

この卵巣機能が低い場合は
採卵できても 採れる個数も少ないので、
妊娠できるまで 時間もお金もかかると思います。

AMHとfshの値を測れば
わかります。

ママリ

卵巣年齢が低い→
卵巣年齢が 高い
の 間違いです💦