※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

※発疹の写真掲載ありです。妊娠後期に入る頃から、繰り返す発疹に悩まさ…

※発疹の写真掲載ありです。

妊娠後期に入る頃から、繰り返す発疹に悩まされています( ; _ ; )発疹はお腹〜腰回り、お尻、太もも、ふくらはぎ全体に出て、たまに腕にも数カ所現れます。症状としては強い痛みで、痒みはほとんどないです。皮膚科にも2箇所行きましたが、虫刺されの類いだとのことでステロイド軟膏を処方してもらいました。あとは、妊娠中に出る発疹もあるから、出産したら出なくなるとのこと…。
衣類や布団はしっかり洗って干して時々衣類乾燥機や布団乾燥機と掃除機もやって対応しているのですが、治ってきたと思ったらまた出ます。
出始めて数日間は湯船にも入れなくなるし(痛いから)
もう辛すぎる( ; _ ; )
私と同じような方いますか?
また、どのような対応をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期に発疹と痒みに悩まされました😭
ステロイド塗っても全然治まらなくて、ガンジタまで同時になり寝れませんでした💦
あまりに痒い時は、保冷剤をタオルで巻いて冷やしていました😣
発疹がある時に温めすぎると酷くなると思うので、あまり湯船は浸からない方が良いかもしれません😰

すーさんは痒みがないようなので同じ事で対応できるか分かりませんが💦💦

• すー

すー

痒み辛いですよね😭私も治りかけのときは痒みが出てきます。今は衣服が擦れるだけで痛いのですが、確かに冷やしてみたら少しは違うかも…やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 11月13日