※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

妊娠39週2日の経産婦です。子宮口が3センチ開いていて、入院の可能性があることに不安を感じています。皆さんの経験やエピソードを聞いて励みたいです。


2020年11月12日で39w2dの経産婦妊婦です✌(´>ω<`)✌
今日子宮口の開き具合いを見てもらったら
子宮口は柔らかくていい感じだし3センチ開いてるね!
って言われました!
1日最低4時間、日曜日は6時間は歩いたり動いたり遊んだり
結構ひたすら動いているのに赤ちゃんちょっと上にいるねって
言われました(笑)こんな動きまくっているのに。。笑
来週の40週の健診の結果次第で入院の予定たてようって
言われてしまい、産める喜びの反面初めての促進剤の可能性に
とても怖くなっています。。
赤ちゃんのタイミング次第でしかないのはわかっているんですが
予定日前には会えたらなーと!
3センチ開いてるって言われて予定日越えた方や
3センチ開いてるって言われてからどうなったかとか
皆さんのエピソードを聞きながら励みにしたいです(笑)
よかったら色々エピソード書いてください☺️
寝る前にゆっくり読みたいなと思っています✨

コメント

めちょ

37wから3センチと言われてたけど
出てきてくれたのは40w1dでした😂
私の場合は生まれるまでつわりがあって
運動する余裕がなかったんで
すけど…
予定日になっちゃって
しんどくて
予定日の日歩きまくったら
でてきてくれました😅笑

  • みぃmama

    みぃmama

    3センチってなかなか開いてるのかと思ったらそうでも無い感じなんですね😂🌀
    生まれるまで悪阻😨あたしも悪阻酷くて点滴通ってたけどうまれる迄は壮絶。。
    やっぱ諦めず歩き続けてみます🤣🤣

    • 11月12日
  • めちょ

    めちょ

    いや、ほんとそーですよ!
    しかも38wくらいかな?
    頭触れたよとか言われたのに
    すぐにでてきてくんないっていう笑

    そーなんですね😭
    私の場合は
    最初から最後まで
    ゆるーいつわりというのですかね
    うごけるけど
    気持ち悪いってかんじの気持ちわるさが続いてたって感じです😂

    頑張ってください😂
    赤ちゃん早く出ておいで😂

    • 11月12日
  • みぃmama

    みぃmama

    あたしも38週辺りに2センチ開いてるし、頭触れてるよって言われて
    その日の夜にお腹痛いから間隔測ってたけど寝れたから結局前駆陣痛止まりで😭笑

    ゆるいのでも長く続くと精神的にやられますよね🤣

    頑張って生まれる気になって欲しいです(´;ω;`)笑
    ありがとうございます😭👍👍

    • 11月12日
  • めちょ

    めちょ

    最後はなかなかでてきてくれないし気持ち悪いしで
    泣いてました😅

    今気づきましたが
    うちの一人目男のこで4歳2ヶ月のときに
    二人目女の子産みました😳
    しかも同時期!
    上の子は8月生まれですか?

    うちは
    一人目8月
    二人目11月です♪

    • 11月13日
  • みぃmama

    みぃmama


    大変でしたね😭‼️‼️

    1人目が9月10日生まれです💓
    近いですね、なんか凄い🤤☼

    • 11月13日
  • めちょ

    めちょ

    あ、そーなんですね!
    でも
    8月28日だから
    近いですね♪

    4歳だと
    一人でできることも増えてるから
    最初はしばらく楽でした♪
    今になって
    長男の反抗期と
    長女のいやいやが
    重なり大変ですけど笑

    頑張ってください♪

    • 11月13日
ree7

39w0dの検診で3㎝開いてるね。今週中には産まれるよーっと言われて帰宅するとその日の夜に陣痛がきて、次の日の昼過ぎに産まれました☺️

  • みぃmama

    みぃmama

    えーすごい羨ましい😭‼️‼️
    全然そんな産まれそうな気もしないし
    今日も普通に寝られそうです…。←

    • 11月12日
  • ree7

    ree7

    今回は切迫気味でもっと早く産まれちゃうかも💦とヒヤヒヤしてます😅
    1人目は予定日より早かったですか?
    この間、助産師外来で1人目が予定日より早いと早い人が多いよっといわれました🤣

    • 11月12日
  • みぃmama

    みぃmama

    1人目は予定日より10日前に産まれました✌(´>ω<`)✌笑
    ね、2人目早い早いと言われてたのに
    あっという間に39週です。(笑)

    • 11月12日
  • ree7

    ree7

    1人目超えちゃったんですね🤔
    早く会いたいですね💕
    予定日が2月22日でゴロがよかったんですがそこまでもたないと言われてじゃ15日がいいなぁってお腹にしゃべってたらホントに産まれましたよ😁

    • 11月12日