※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるタイミングや理由が分からず悩んでいます。母乳で問題ないなら楽だけど、麦茶を飲ませるメリットがあれば考えたい。白湯でもいいかも?

麦茶は飲ませた方がいいのでしょうか?麦茶の飲ませどきがわかりません。。😟
離乳食のときやお風呂上がりという意見を聞いたのですが、離乳食やお風呂の後は母乳を飲ませています。
あえて麦茶を飲ませた方がよい理由があるなら飲ませたいと思うのですが、母乳でもよいならその方が楽なので飲ませなくてもいいのかなと思ったり。。😂
ちなみに、麦茶を飲ませた方がいい場合、白湯でも良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶は口の中を清潔にするようなことが何かに書かれたので、うちはまだ歯は生えてませんが麦茶に慣れさせようと思い離乳食の時に一緒にあげてますよー🤔

• しいたけ

しいたけ

なるほど!離乳食のときにあげてみます!

• 11月13日
はるちゃん

私は1人目産んだ産院で、
味覚がまだちゃんと発達してないうちから麦茶に慣らせると離乳食の時に拒否せず楽よ✨と教えて貰ったため、生後1ヶ月からお風呂上がりのタイミングで少しずつ飲ませてました😊
あえてお風呂上がりにする理由はわかりませんが、タイミング的に飲ませやすいからなのかな?と思います\( 'ω')/

あさ

うちは授乳が4時間おきなので、授乳の間(授乳から2時間後くらい)にあげてます😀
あと離乳食の最後にもあげて、その後に授乳してます。
飲む飲まないは本人の自由ですが、1回で10mlくらいは飲めてるかと😅
白湯でもいいと思いますよ!
うちは私も飲むのでルイボスティーです😀

ます

お風呂後は母乳でしたが、

卒乳したらご飯とお茶なので食事中に麦茶あげて、その後飲みたいだけ母乳にしました。

よく食べる子で8ヶ月は離乳食後の授乳なし。10ヶ月で卒乳しました。

一例として参考になれば嬉しいです。