※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お金・保険

知人の借金300〜400万円、差し押さえ通知も。パートの給料7〜8万円で差し押さえされるか、残りはどれぐらい?借金は消費者金融、フリーローン。批判は不要。

知人から相談されました。
答えていただけたらうれしいです。

知人は借金があるようで300〜400万だそうです。
差し押さえの通知も来ているようです。

生活が苦しいのでパートにでたいそうなんですけど、7〜8万の給料だと差し押さえされますか?
差し押さえされる場合どれぐらい手元に残りますか?

因みに借金は消費差金融、フリーローンなどだそうです。

批判はいりません?

コメント

Καnα♥︎

私自身360万くらい借金ありましたが、借り方にもよりますが7〜8万の給料だと返済きつくないですかね?
正直その額なら債務整理したほうがいいと思います…
私も毎月10万以上返済してそれでも元金が減らず、任意整理して現在利息がなくなった状態で毎月7万弱返済中です。

  • hiro

    hiro

    自己破産するみたいなんですけど、自己破産するのに法テラス通すのが大変だから16万一括でどう?って言われたらしくて💦本当は30万かかるけど、法テラス通さずにやるなら16万でいいよって弁護士さんに言われたみたいです。

    • 11月12日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    そういうことですか😂
    一応給料を差し押さえられても手元には手取りの3/4は残るようになってます。
    とりあえず通知が既に来てるなら、16万身内にでも借りて早めに弁護士さんに手続きしてもらったほうがいいと思いますけどね😫

    • 11月12日