※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

文京区茗荷谷から通いやすい産院を探しています。現在検討中の産院は東大病院、順天堂医院、聖母病院、愛育病院、スワンレディースクリニックです。第一子は田町の愛育病院で出産しています。

第二子妊娠が発覚し、産院を検討しています。
文京区茗荷谷から通いやすい産院でおすすめのところがありましたら教えて下さい!
現在のところ、東大病院、順天堂医院、聖母病院、愛育病院、スワンレディースクリニックを検討しています。
ちなみに第一子は田町の愛育病院で出産しています。
宜しくお願い致します!

コメント

私の知る限り、
東大病院:分娩制限を設けておらずどんなハイリスクも受け入れる、NICUあり、
順天堂:無痛にすごく力を入れていて24時間対応で無痛できる、ただ人気で早く予約しないといっぱいに、NICUあるけれど緊急時は東大に搬送、
聖母:サービスの良い心地よい病院で人気。でもNICUなし、ハイリスク受け入れ不可、
愛育:(分娩されているならご存知かと思いますが😅)、セレブも出産する豪華病院だけどNICUもある、医局が東大なので先生は皆東大の先生、
スワンレディースクリニックはすみません存じてないです💦💦

• うー

うー

ありがとうございます!
    やはり、この中だとNICUがあるところを選ぶかどうかが鍵になってきますね💦

• 11月12日