※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、完母で哺乳瓶はたまに使っていたが、最近拒否される。哺乳瓶変えて対策は?

生後3ヶ月、完母です。母乳の出がいいので哺乳瓶はたまに旦那にみてもらってる時などに使っていました。月1回あるかないかぐらいです。母乳がいつ出なくなるかもわからないし、預けるのに哺乳瓶は使うしと思ってたんですが今月に入って私が外出してたので旦那が哺乳瓶であげようとすると拒否されました。今までそんなに使ってなかったので拒否しても仕方ないと思ってるんですが、哺乳瓶変えたら飲んだよなど何かいい対策はありますか?

コメント

みい

哺乳瓶もたくさん買うと大変なので口コミがいい母乳実感にしました。あとは母乳入れて飲ませてれば少し飲みましたね💦1人目の時はですが…。ミルクは飲まなかったので預ける時は搾乳したものを渡してました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます。母乳実感買ってみます😣チュチュとヌークはダメでした💦ミルクが嫌いな場合もありますよね。

• 11月12日
  • みい

みい

ママリで見てると母乳実感なら飲んだ!という方多かったです。
    ミルクって少し味違いますからね💦搾乳も面倒でしたが、哺乳瓶に搾乳して冷凍してました。

• 11月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

搾乳面倒ですよね🥺哺乳瓶ごと冷凍できるんですね!知らなかったです💦

• 11月12日
  • みい

みい

違います!笑
    哺乳瓶に絞って専用の袋に入れてました!普通は搾乳器でやります笑

• 11月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

すいません、失礼しました😅

• 11月13日