※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたちゃん𓃟⋆⋆
妊娠・出産

富谷SSレディースクリニックで出産予定の方へ。32週での入院準備について教えてください。持参物やおすすめのアイテムが知りたいです。

富谷SSレディースクリニックで出産された方に質問です!
32週に入りそろそろ入院準備しようと思っているのですが、入院準備に何を持っていきましたか??あって良かった物とか教えて頂けると助かります( ´・ω・` )

コメント

ぴーちゃん🍑

基本的になんでも揃っているので、私の場合は携帯電話、充電器、飲み物を買う小銭、下着だけで十分でした😂

キャリーケースぱんぱんに荷物を持って行きましたが、何も使いませんでした😂

• ぶたちゃん𓃟⋆⋆

ぶたちゃん𓃟⋆⋆

お返事ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ妊婦健診するたび退院の人見かけるのですが、結構荷物いっぱいで…😱なんでも揃ってるなら入院準備も楽ですね😌✨ありがとうございました!

• 11月12日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

多分、退院時に参院からたくさんのお祝いを頂いたんだと思います☺️
    私は授乳クッションにお洋服、キーホルダーなど荷物ぱんぱんに増えました🤣

• 11月12日
  • ぶたちゃん𓃟⋆⋆

ぶたちゃん𓃟⋆⋆

授乳クッションも頂いたんですか?!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝実はまだ授乳クッションなど準備してなかったので…頂けたら嬉しいなぁ(*´`)♡荷物は最小限で済みそうで良かったです😌✨

• 11月12日
牛乳石鹸

2年前に富谷SSで出産しました👶
事前にもらう入院セット?で全て間に合いました!パジャマも貸出だったのでいりませんでした👌!
出産後授乳のときに乳首が痛くて泣きそ〜!って思った時も自販機に乳首保護器?みたいなのを買って使いました!
下着からちょっとしたグッズが売っている自販機があったので助かりました!
あとはちょっとした自分の楽しみとして、いい匂いのシャンプーを持っていったりお気に入りの紅茶のティーバッグを持っていったりしました!
ご飯もおやつも美味しくて幸せな入院生活でした🥰

• ぶたちゃん𓃟⋆⋆

ぶたちゃん𓃟⋆⋆

お返事ありがとうございます( ᴗ ̫ ᴗ )自販機に色々売ってるのは助かりますね😌✨
    ご飯美味しいとは聞いていたので楽しみです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡
    ありがとうございました!✨

• 11月12日
みもり

桂高森SSで産みました。
タオル系、パジャマ、アメニティ関係はだいたい揃ってましたが、ヘアブラシと部屋で顔洗う時に使えるようにフェイスタオルがあるといいです。
あと、産後の後陣痛用にホッカイロがあるといいです。
コロナ禍での出産だったので、基本受け渡しは看護師さん経由なのでそれが手間でなければその都度家族に買ってきて貰えたらいいですが、もし買ってもってくなら…

・飲み物(自販機だと割高)
・軽食になるもの(コロナ前は夜食用に授乳室におにぎりとかあったみたいですが、今は中止してるので、夜中お腹すいた時に食べるパンとかウイダーinゼリーとかあるとなんとかしのげました)
・のど飴(乾燥対策)

などおすすめです。

• ぶたちゃん𓃟⋆⋆

ぶたちゃん𓃟⋆⋆

お返事ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ヘアブラシ、フェイスタオルですね!持っていきます🥰ホッカイロは後陣痛に効きますか??🤔
    色々アドバイスありがとうございます!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨

• 11月12日
  • みもり

みもり

私の場合、1人目も後陣痛酷くて、2人目は更に酷かったんで湯たんぽ借りました。気休め程度でしたけど、助産師さんに「ホッカイロもいいよ」って言われて、主人に持ってきてもらおうと思ったら治まってきたので、最初からあったらよかったなぁと思いました🙄

• 11月13日
  • ぶたちゃん𓃟⋆⋆

ぶたちゃん𓃟⋆⋆

お返事ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ✨そうだったんですね!実は私も1人目の時後陣痛酷くて…ずっと我慢してました😔時期的にもホッカイロ使えそうなので持っていってみます😌✨ありがとうございました(*´`)♡

• 11月13日
マージェイ

出産までもう少しですね😊 
皆さんがおっしゃる通り、ほんとなんでも揃ってるので、私はトートバッグひとつでした❗️
出産時に助かったのは、ペットボトルストローです。 
陣痛時助産師さんに飲ませてもらってました☺️
補足で、産院からいただけるお祝いの品を、洋服〔何着もあって自由に選べます。現物です。〕、その中に授乳クッションもありました。 
授乳クッション持っていたので選ばなかったですが、可愛くて、悩みました笑
後もう少し頑張って下さいね😊

• ぶたちゃん𓃟⋆⋆

ぶたちゃん𓃟⋆⋆

お返事ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    悪阻の時に使ってたペットボトルストロー持っていってみます😌✨
    お祝いの品色々選べるんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ご飯も楽しみだし後少しで出産なので頑張ります😄ありがとうございました🥰

• 11月16日