※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ٩( 'ω' )و
妊娠・出産

38w1dで子宮口2㎝、内診後に出血あり。お腹下がってないが、出産の兆候か不安。1人目と違うため心配。検診後から不安。

今日38w1dで子宮口2㎝、頭もすぐそこでいつ生まれてもおかしくないと言われ、刺激(内診グリグリ?)されました。
今粘性のおりものような出血がありました。
内診グリグリされてもしばらく生まれない方もいらっしゃると思いますが、もうそろそろなんでしょうか?
個人的にはまだお腹は下がってきてないように思っていたのですが。

1人目は部分破水して入院、翌日出産だったので、おしるしの経験もなく、今回のような出血もなかったのでわからず。
まだもう少し先だと思っていたので、検診後からドキドキです。

コメント

私も似たような感じでした!
内診グリグリ後出血し、おさまったと思ったら翌日血混じりなのかピンクのおりものが1日続き、その夜陣痛がきました!私もお腹が下がってきているような感覚はなかったです!

いよいよ感でてきましたね✨頑張ってください✨

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

お返事ありがとうございます。
    翌日もおりものが続いたんですね!
    とても参考になります✨
    立ち会いできない産院なので1人で心細いですが、がんばってきます(^^)

• 11月12日

頑張ってください!!!✨✨

37wから頭触れる、子宮口も2cmくらい、柔らかいし痛みが来たら一瞬で産まれそう(笑)と言われてましたが、39wになっても陣痛こず、旦那の仕事の都合で40w1dに誘発しました😂

٩( 'ω' )و

同じ状況なのに、お腹の中の居心地が良かったんですね(^^)
    今週末出かけるつもりでチケットまで買って楽しみにしていたのでできればまだお腹の中にいてほしいんですが、やっぱりのこればっかりはわからないですね。

• 11月12日
早く離婚したい。

37w3dで子宮口2センチ、頭もおりてきてて、近々かなーと言われました!
次の日からおしるしありますが、未だに陣痛きません😂
ソワソワしてしまいますね〜!!!笑

٩( 'ω' )و

同じですね(^^)
    生理のようなおりものが出ててソワソワしてます笑
    なんとなく下腹部も軽い痛みを感じてて、1人でドキドキ。
    がんばりましょうね‼︎

• 11月12日